木の店コロボックル

〒311-3114茨城県茨城町大戸341
tel:029-297-2356

シクラメンの花。

2009-12-24 12:39:30 | Weblog
♪ 薄紅色のシクラメンほど まぶしいものはない
恋する時の君のようです
木もれ陽あびた君を抱けば淋しささえもおきざりにして
愛がいつのまにか歩き始めました

疲れを知らない子供のように時が二人を追い越してゆく
呼び戻すことができるなら僕は何を惜しむだろう ♪
 
何年前からなのでしょうか、この寒い時期になるとシクラメンが、花屋さんの店頭に置かれるようになり、冬の風物詩の一つになっています。
 
昨日、知り合いの方から 薄紅色のシクラメンを頂きました、ありがとうございました。
シクラメンは、買ったり、頂いたりして、店の雰囲気を変えてくれます。
毎年、温度調節や、陽のあたり、水の具合、などを失敗して早めにダメにした事が多く有りました。
一回だけ、夏を超えて、「冬には花がさいてくれるかなあ~」と、思っていましたが残念ながら失敗に終わりました。
 
植物の本でも買って来て、来年の冬こそ、花を咲かせる努力をしてみたいと思っています。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露地物の白菜です。 | トップ | 電線のスズメではなくカラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事