不定期更新スカーフェイス通信

多分、駄目な方の機械屋による戦闘日記。ネットヲチ&写真ネタやら色々と。

関電ですが、納入メーカのお仕事量をある程度確保しました。

2012年07月11日 21時49分11秒 | その他
というのも、こういうこと。

-----------------------------------------------------------------------------
大飯4号機、18日夜起動=1年ぶり―関電(時事通信) - goo ニュース
2012年7月11日(水)18:51


 関西電力は11日、大飯原発4号機(福井県おおい町、出力118万キロワット)の原子炉を
18日夜に起動する方針を明らかにした。起動は定期検査で停止した昨年7月以来、1年ぶり。
これまで18~20日を予定していたが、準備作業が順調に進み、最短の日程となった。

早ければ19日朝に臨界に達し、21日に発電と送電を再開、25日にフル稼働となる。
3号機に続き4号機もフル稼働すると、関電管内の電力不足は解消される。
ただ、関電は、電力の安定供給に最低限必要とされる3%の予備率を確保するため、
利用者に引き続き節電を求める方針だ。 

[時事通信社]
-----------------------------------------------------------------------------

これで、神戸や明石・高砂と言った所に工場・製作所を持つメーカにとっては、
とりあえずの安心材料が少しずつ出てきたとはいえ、まだまだ全国的に電力不足で、
関東圏も未だにKONOZMAな状態を考えれば、他の電力会社の管轄内にある、
点検完了&経年劣化の少ない原発を稼働させて、現状の原油・天然ガス馬鹿食い状況から
一刻も早く脱しないと、ジリ貧度がどんどん上がっていく訳でして。

(東京湾を往来する船舶の種類なんかを見て、石油ショックみたいな事が起こった際の
 恐ろしい状況を勘案すれば、さっさと本邦におけるエネルギー事情を
 震災前の状態に戻せというのが、自分の率直な意見でもあったり。)

とりあえず、今回の更新はこんなところで。

それにしても、国会事故調査委員会の福島原発のレポートが、
酷い印象操作なのは、きっと現政権連中に居る方々のせい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿