進め!マンガ道

★人生は趣味です★

GLOCAL BEATSという本

2011-04-09 09:57:22 | マンガ
ゼロ年代以降のボーダレスな音楽を集めた世界初のガイド本!
ということで紹介させていただきたい。

歌は世につれ世は歌につれ

という言葉があるのだけど、音楽はホントにいいよね。
時代を反映し、生活のなかに溶け込み、辛いときも楽しいときも
音楽はいつもそばにある。
癒されたり、勇気をもらったり、なにより音楽には言葉の壁がない。
世界の共通の言語だ。

いつも 

右のポケットにはマンガで
左のポケットには音楽を!

という人生でありたいものだ。

GLOCAL BEATS

監修 大石 始、吉本秀純。

さっそくAmazonでポチっと!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガと音楽 (あちゃぴん)
2011-04-14 23:29:23
つま恋の、吉田拓郎のライブを見たら、凄くて。熱気が、半端ではなかったです。当時の、若者は、表現と戦っていたんだなと感じました。

繕い裁つ人って、漫画が、最近発売したのですが、さりげない優しさを、表現する作家さんで、泣けます。かなりいいです。

是非読んでみてください~。

私は、井上陽水ばかり、最近聞いてます。日本語の概念を、ぶち抜けられますね。
コメントどうもです (管理人)
2011-04-15 23:41:11
あちゃぴんさんはお知り合いの方でしょうか?

「繕い裁つ人」読みたいですが、品切れ状態になっているようですね。

井上陽水、娘がねじれる時とか、そんなタイトルつける人は滅多にいませんね。
生徒ですよ。 (あちゃぴん)
2011-04-16 00:17:15
マンガ塾の、古株のくめっちです(笑)

そうそう、あのマンガ品切れしてるみたいです。きっと増刷になると思うので。

悲しくてなくのではなく、優しくて泣けるんですよ。

5月から、またお会いしましょう!
そうでしたか (管理人)
2011-04-28 22:31:15
くめっちさんでしたか。

塾も一ヶ月延びてしまいましたが、
今期は展開も早いのでがんばってくださいね。

コメントを投稿