目指せ、猫団子!

♡焦らず急がず猫団子♡ 3匹の猫たちは仲良くなってくれるでしょうか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まんまるメルモ

2006年11月23日 | 





お久しぶりです。


覗いてくださった方々、ごめんなさい。



コメント欄と重複するので、ここでは省きますが


色々とあって、しばらくPCを立ち上げていませんでした。



ぼちぼち、のろのろ、カメカメペースですが


また、少しずつ書いていきます。



m(_"_)m







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-







写真は、まんまるメルモ。


コタツに潜り込んでいるところを、写しました。



暗いので、瞳孔が開いて、まんまる。


でも、イチバンまんまるなのは、体型かも......



最近、何だかとっても コロコロしてるんです。


毛が、長めのせいもあるとは思うのですが


絶対に、それだけじゃない。



おちりも大きくなってるし


何より、お腹が......



実はもう、証拠写真も撮ってあるのです。


でも、メルモさんの名誉のために(?)


出そうかどうしようか、考え中w








コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝負あった? | トップ | ごめんなさい »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~♪ (キューピー)
2006-11-23 08:21:19
うさこさんも家人様も大変でしたね
入院までされてたなんて!!もう大丈夫ですか?無理しないで下さいね♪

メルタンのかわいいアップ!!
マルはこんなにかわいく写真に納まってくれなくて、いつもムスッとした顔ばかりだもん
息子もこの写真を見て感心してました~~

メルタン肥満疑惑??(笑)
失礼よ!って叱られますよ~
なんなら正真正銘の肥満猫の写真をお届けしましょうか?プププッ (*^m^)o==3
今もタワーの穴におなかをたるませて寛いでいますよ、我が家のちゃん♪
その後ナオ君との仲はどうでしょうか?少しは進展があったのかな?

あ!返事は気にしないでね~
ちょくちょく覗きにきますので気にしないでね

(お母様のPCなおってって更新されてますね~♪素敵な写真や記事で楽しませていただいてます)
大丈夫ですか? (ピーチプリン)
2006-11-23 08:39:59
うさこさん入院されてたなんて…お見舞いにいきたかった。病み上がりなのにこんなに遅い更新、無理は禁物です。でもまんまるお目目のメルモちゃんに朝から癒されちゃいました。相方に「うさこさん入院してたんだって」といったら「おちりで?」なんて言ってきました(゜Д゜)

家人さんの高熱は大丈夫ですか?お父さま退院されてよかったです、3ニャンズのお世話、お仕事、家事と大変だと思いますが休めるときに休んでおいしいもんたっぷり食べて体力維持せねば。更新は四の次ですよ~。

日曜日は市場いってきました。規模は小さいけど内容が充実してて楽しかったです。鈴廣のちくわをその場で作って焼いて100円で販売してたり、あさり詰め放題やら鮪売りなんかもあって楽しかったです、来年はぜひ市場でお会いしたいですね。



お隣が捕獲した怪我したニャンコはおかかではなかったんです(´・ω・`)

早とちりしてしまいました、すみません。なぜかおかかが昨日の朝うちの車の上に…お隣に聞いたらおととし生まれたサバトラの兄妹の兄(兄コニャ)でした。話だと餌を食べるまでに回復したそうです!よかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。うさこさん・キューピーさんありがとうございます。

そして昨日は避妊がおわった白猫を引き取りにいって、ピチプリ家の並びの怖い奥さん(うちにくる子も去勢してよと言ってた)の家の庭でいつも日向ぼっこしてる三毛ママそっくりのニセコちゃんの捕獲に成功!避妊手術して日曜日に退院です。

あと去勢・避妊は残すとこ三匹、おかか・デカプリン・スージーです。

デカプリンはちくわに興味ないし、おかかとスージーはビビリアンなので難しいけど、毎日頑張ってみようと思います。

ヽ(`Д´)ノウワァァンみんなをいじめるデカプリンを早くオカマにしたいよ~。
大丈夫ですか (和代)
2006-11-23 20:11:23
うさこさん こんにちは。
コメントを読むのを怠り、入院を知らないでいました。
ごめんなさい。
お体の方は大丈夫ですか?
どうか大事になさって下さいね。

メルモちゃんの証拠写真、公表希望でございます。
ごめんね、メルモちゃん。
でも、見たいんよ~。(^^)
大丈夫ですか? (みぃしゃ)
2006-11-24 11:55:46
お体の方はもう大丈夫なんですか?
無理されませんように。

ブログゆっくりと読ませてもらいましたよ~。
三毛猫さんって気が強いっていうイメージがあったのに、
メルモちゃんは違うんですね。
まんまるメルモちゃんとっても可愛いです!
3ニャンの距離は少しは縮まったのでしょうか?
ありがとうございます (うさこ)
2006-11-25 01:09:41
キューピーさん、ピチプリさん、和代さん、みぃしゃさん、どうもありがとうございます m(_"_)m
再スタートを宣言したばかりで、今度は持病の喘息が出てしまいました。どうしてこう次から次に、、、弱り目に祟り目。泣きたい気分です。

それなので、コメント返信は改めさせてくださいませ。いつも優しくしてくださるみなさまのお気持ちに甘え、勝手を言って申し訳ありません。ごめんなさい m(_"_)m
  
こんにちは (しゃろ・ママ)
2006-12-10 17:56:03
うさこさん、随分お体酷使されてますね。
どうぞゆっくり静養されてください。
メルタン、ぽっちゃり疑惑…季節柄ということで…理解しておこうっと。
なお君、クーたんと仲良くなれたかな??
おとなしいにゃんこだから、ジッと受け入れられるまで待つタイプっぽいので、またまた気長にするしかありませんね。

うさこさん、家人さん、お体ご自愛くださいませ。
みなさまへ (うさこ)
2006-12-31 02:53:11
返信が遅れに遅れてしまいました。
みなさま、申し訳ありません。
本当にごめんなさい。
m(_"_)m




キューピーさん
マルちゃんもムスッと写っちゃうことが多いのですね!実はメルモも同じなんです~。やたらと撮りまくった内の、数枚が使えるって感じです。目つき悪~い、身内しか可愛いと思えないようなのも数多くて。それでもメルモはまだ良いんです・・・クーは黒いだけあって本当に難しいんです!実物はメルモもクーも(ナオくんも)もっとずっと可愛いんですけれども♪おっと、親バカが滲み出ちゃったかしらんw

タワーの穴からはみ出たビーちゃんのふかふかのお腹♡に負けぬくらい、メルモったらコロコロしてきてるんです(^-^;)ドテーッと寝転がってる姿は、以前と比べるとかなーり寸詰まった状態w 確かに少々長めの毛ではありますが、絶対にそのせいだけではありませぬ(`◇´)

ナオくんとの同居、実はまだ私の通い生活が続いております都合上、スタートしていないのですが、年明けから徐々に元の生活に戻してゆく予定です。新年早々波乱の幕開けの予感(悪寒?)・・・マルちゃん、ビーちゃん、テルくんを見習って、上手に折り合いをつけてくれますように(^-人-^)オイノリ☆

母のブログを見てくださっているのですね(^0^* )ありがとうございます! 停滞しっぱなしの私のブログに比べ、定期的に更新している母には娘ながら頭が下がります(手前味噌でスミマセン)これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_"_)m




ピチプリさん
今更のレス(ゴメンナサイ)になってしまいますが・・おかかちゃんではなくコニャちゃんだったのですね!車の上に乗ってたおかかちゃんを見つけた時のピチプリさんの様子を想像してちょっと笑ってしまいましたが(^◇^;)どちらにしても大事に至らなくて本当に良かったです。今頃はすっかり元気になっているかな、コニャちゃん。

白猫さんもニセコちゃんも手術を終えて、残る3匹となったおかかちゃん、デカプリちゃん、スージーちゃんは、今はどうしているのでしょう。着々と行動なさるピチプリさんのことだから、もしかしたらもう全部終えられているのかな?

ピチプリさんを見習わねば、と思いつつも体調不良にモタモタしていた私。気になっていたうちの1匹の姿が見えなくなってしまいました。少し弱っているようにも見えたのでこの寒さのなかどうしているかと思うと、自分の決断力のなさ、情けなさが悔やまれてなりません。どんなことがあってもタイミングを逃してはダメですね。結局後でこんなふうに後悔することになるのだから。もう一度現れてくれたら今度は躊躇いません。私もあなたのように、頑張りたいです(*^-^)

相方さんの「おちりで?」発言♡(ノ゜Д゜)ノキャー
今までの経緯からいきますと当然そう考えるのが自然の流れでございます、ハイw




和代さん
この度は優しいお心遣いを戴き、本当にありがとうございました。思ってもみなかったことなので驚くと同時に大変に有り難く、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。久し振りにお聞きした和代さんの明るく温かいお声から、たくさんのパワーを分けて頂けたようにも思います。おかげさまで無事に検査も乗り切り、心配だった結果も大したことはありませんでした。何をするにも体が資本、自分の体調管理をきちんとしなければ何もかもが総崩れになるということが良く判りました。来年の目標は「元気に過ごそう!」です(^_-)

メルモの証拠写真、ご覧になりますか?デブ~っとしてて、ボテ~っとしてて、何だか見ていただくのが恥ずかしいのですがw 年明けのご挨拶が済んだらアップいたしますので、どうぞ笑ってやってくださいまし( ̄ー ̄;




みいしゃさん
全部読んでくださったのですね!それなりに量があったと思いますし、単なる独り言みたいな記事も多々あったと思いますのに・・本当にありがとうございます。そしてお疲れさまでございましたm(_"_)m

三毛さんは気の強い子が多いというのは本当のようです。獣医さんによると、元々♂よりも♀の方が圧倒的に気が強いそうなので、♀しか生まれない三毛は遺伝子の関係上その気質傾向が更に強まっているのかも知れません。

メルモにも神経質で気難しい面はあるのですが、目の開く前から3才を超えるまで、猫でありながら全くの猫知らずで育ててしまったせいか、どうしても他の猫を怖がって腰が引けてしまう部分があるのです。なのでやんちゃなクーにはやられっぱなし状態で・・見ていて可哀相になることもありますが、あまり口出し手出しはしない方が良いだろうと考えグッと堪えています(^◇^;)でもたまに我慢しきれなくて、睨みつけながら低い声で唸ってみせたりするのですが・・クーにはちっとも効果なし、です(´ヘ`;)ガックリ




しゃろ・ママさん
もう、酷使に耐えられる年齢じゃないんだなぁ、としみじみ感じた一年でした(;-_-) 仕事上でもプライベートでも心配事を含め色々な出来事があって、何と言いますか・・気持ちのザワザワした一年でもありました。そして時間の通り過ぎてゆく、その速さといったら!えぇぇぇ、もう一年経っちゃったの!?てな感じでビックリです。こりゃ年取るワケだわ、などと妙に納得してみたりw

しゃろ・ママさんも、グングン成長する実桜ちゃんとニャンズのお世話で日々お忙しく過ごされていることと思います。元気じゃないとホント駄目だわね~と実感した私から老婆心ながら・・・ しゃろ・ママさんも、お体ご自愛くださいませね♡(^_-)

うちの3ニャンズの同居は、延び延びになって未だ実現していないのです。チラチラ会わせてみた限りでは、予想をはるかに超えるパニックの気配が濃厚( ̄_ ̄|||)ドヨ~ン 

イメージトレーニングに励みます(^_^;
     

」カテゴリの最新記事