まめのきゃべつtoカンタービレ Ⅱ

愛ウサ豆子♪のだめ♪パリ♪矯正の日々を綴った記録

勝手にのだめツアー プラハ編 2日目 ♪2 カレル&レギー橋

2014年06月13日 | プラハ・ウィーン旅行 のだめのある生活

ご飯食べ終え、雨がチラホラ…

カレル橋を初渡り。

銅像の中でフランシスコ・ザビエルがいて、その回りに東洋人がいるという。

それを探しつつ、写真撮りながら、ふらふらと。

チェコの印象、一番はタバコ!

とにかくどこでも吸ってるので、外を歩けばタバコの臭いが(#`皿´)

髪は臭くなるし、喉がイガイガするし、

日本はなんて空気が澄んでいるんだ!JAPON!と何度思ったことか(笑)

 

TVのだめの最初のシーン。

千秋少年がチェコ組曲が流れる中、カレル橋を走り去るシーン。

 

これを撮るには旧市街橋塔に上り、上から撮影しなければ!75kc

もちろん階段しかないので上るのはしんどかったですが、いい感じに撮れました…

 

そのあとはカレル橋の1本先のレギー橋に。

ここはのだめがミルヒーとデビューを果たしてしまい、

千秋と共に音楽の道へ進むのか?進めるのか?迷走し、逃げ出してしまうシーンです。

漫画ではエジプトまで行ってしまうという、、、凄い行動力です(笑)

 

朝早くから歩きまくり、疲れ果てたので一端お家に戻り休憩。

この時で16時くらいっだったっけ。。。

時差ボケもまだあり、1時間位寝たり、カメラ充電したり。。。

canonはバッテリーがすぐなくなると噂に聞いてたけど本当だった。

カシオのは1日撮りまくっても3→2になるくらいだったのに、canonは3→1くらいに。

 

休憩撮った後は、今日のメインと言っても過言でない!

ドヴォルザークホールでコンサートです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿