gooブログはじめました!



行きたい所へ行って
みたことのない風景をみよう

思い立ったら行動あるのみ

そんな私の記録

韓国旅行【3】

2020-01-10 21:18:34 | 日記
仁川空港から

ソウルまで

普通で行けばᎢマネーカードも使えて
4550ウォン(450円くらい)
のはずだったんです

オプション付けて空港まで迎えにきてもらうと5000円くらいだったと思う。

それが
間違えて指定席の直通へ
乗ってしまい1200円くらいかかり
せっかくのᎢマネーカードも使えなくて
オレンジのカード1回使用後
50円戻ってくるような使用のものを
購入してしまい。

慌ててたのと
酔っててゲロゲロフラフラで
早くホテルにつきたかったのもあるのです

それでも40〜50分は
かかりました。

ここで
問題だったのが
ソウルについて
乗り換えをして
次の駅で降りたんですが

改札が通れない
ぴっぴーみたいな音がでて
駅員さんもいなくて(ó﹏ò。)

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

改札から出れない!

係員を呼ぶボタンを押してみたけど
何か物凄く向こうで叫んでて
意味不明あわ(⁰▿⁰三⁰▿⁰三⁰▿⁰)あわ


年配の女性に声をかけてみました

英語も韓国語もままならない私

ソーリー

これこれ

黄色いカードだして

出れないアピール

わかってくれたようで

横にある
改札のコールボタンを押して
扉を開けてくれました

ほらほら
ここから出なさい
なんとなく
そうわかりました。

ソーリー
カムサハムニダ
ありがとう。

片言で感謝を伝え

その女性のおかげで
改札から出れました


日本では駅員さんが
何かあれば開けてくれるか
いるので自分で開けて出る発想がなくて
パニクリました。

そこから
マップみながら
ホテルへ

少し迷子になりながら

ネット環境も切り替えて

ホテルに辿り着きました

寒さがとてつもなく
突き刺さり寒いより痛い

いつのまにか
酔いもおさまっていましたが
凄く披露が襲ってきました

ホテルのフロントのおじさんに

アニョハセヨ

チェックインプリーズと

ここでも片言

なんとかいろいろ
説明してもらい
お部屋に行きました

そして
また驚くことが。。。。

ここまで
バタバタしてて

せっかくの韓国の風景も

一つも画像とれず
倒れ込むようにホテル到着

最新の画像もっと見る

コメントを投稿