gooブログはじめました!



行きたい所へ行って
みたことのない風景をみよう

思い立ったら行動あるのみ

そんな私の記録

韓国旅行2日目【1】

2020-01-16 00:03:36 | 日記
(*´꒳`*)/ハイ!

それでは

韓国旅行二日目の朝です!

目覚ましを7時にかけて
起きました

シャワーしてメイクしないと

あれ?

なんか暗くない?
七時なのに暗くて驚きました!

しかも気温マイナス10℃
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
寒いし暗いし
外に出たくないなぁ(っω<。)

冬の朝はいつも
こんな感じです(*ºωº*)

寒いけど暖房もきいてるし
シャワーも適温で気持ち良い

ホテルのシャンプーとボディーソープも香りがきつくなくて
いいかも♪

ドライヤーも部屋についてるし

何より乾燥してるから
髪がすぐ乾く?

いや
ドライヤーめっちゃ熱い
凄くいい♪

なんとか妹と
準備をして
出掛けることに。

ホテルを出ると

バック屋の店員さんが朝から
外に立ってた
寒い中たいへんだなぁと
ちらりと見たら目があった

アニョハセヨ〜

アニョハセヨ〜

挨拶が朝も夜もこれでいいらしく
アニョハセヨ〜が好きになった

繰り返し使ったので
覚えた。

ドコイクの?
上手な日本語だった

景福宮へ行くよ

タクシーで

あぁ

そのほうがいいね

いってらっしゃい

朝からバックを売りつけられることもなく近所の人と交わすような
会話が少し異国の地で嬉しかった

その前に
お金を両替した。

あきらかに
日本の空港より
レートが良く換金できた


次は薬局へ行って

アニョハセヨ〜

通訳アプリで

乗り物酔いの薬を下さいと
変換して
お店のおじさんにみせたら

酔い止めのお薬を出してきてくれた

この薬のおかげで
帰りは苦しむことなく
日本に帰れた。

お店のおじさんに
カムサハムニダ〜と伝えて店を出る

韓国に行く前

すこし韓国の人の日本人に対する
反応がどうなのか
怖かった

言葉が通じなくても
感情は伝わる

ここまで
数人の店員さんに
そして
改札出れなくなって
年配の女性に声をかけた

みんな親切に
丁寧に接してくれて
とてもほっとしたし
有難かった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿