埼玉県所沢市 ペットロスカウンセリング メルシー

ペットロスカウンセリング メルシー
HP http://merusy.jp

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆キャンペーン アニマルコミュニケーター10%オフ

2017-08-14 13:35:11 | アニマルコミュニケーター
お盆だからでしょうか?

魂がおりてきているのかなぁ

沢山の動物に話しかけられます。
全く知らない動物にも。

これは、やれ!ということかと思い

亡くなった動物…7000円→ 6300円
今いる動物…5000円→4500円

で行います。
質問5問。写真を添付する形です。

16日までの受付とします。


とても、話しやすい環境に今私はなっているので…

供養にもなることでしょう。
コメント

大学4年生になりました

2017-04-19 18:46:11 | グリーフケア
色々と考えた結果、やはり、カウンセラーを極めていく為には、臨床心理士もしくは今年からできる公認心理師をとろう!と思いまずは大学を卒業しなければ…となり、通信で4年次編入ができました。

締切ギリギリにまだ申込み可能と分かり、速攻申込み、一昨日発表となりました。

通信のため、仕事に支障はありません。

大学院を目指します。
この年齢で、しかも、心理学を学ぶなんて想像もしていなかったです。

でも、学ぶことはとても素敵ですね!
コメント

気づき そして 決意

2017-03-16 22:55:18 | グリーフケア
ペットロスカウンセラー・アニマルコミュニケーター・アニマルレイキ 動物と人の架け橋 メルシー


上智大学グリーフケア研究所の人材養成講座が不合格でした。落ち込みました。ただ、どんより暗い落ち込みではなく光が見える落ち込みでした 笑
下を向いて悲しむのではなく、上を向いて悲しむ私でした。

はい!アドラー心理学がしっかりと身についているようです!!

これは何を意味しているんだろう???
と思いながら自分を見つめ直しました。
そして、行動を起こしました。
まず、ターミナルケアで傾聴のボランティアをやろう!と思いターミナルケアのある病院に電話をして問合せ。
しかし、ターミナルケアで出来るボランティアはヘルパーさんと同じ内容。

そして、ターミナルケアではない病院や訪問や老人ホームでのお話し相手なら募集しているとのことでやることにした。



私、改めて、グリーフケアをやりたいんだ!と確認できた。
上智大学が落ちて、本気でなかったらそこで全く違うことを考えてもいいのにやはりグリーフケアをいかに身につけるのか?を考えて動いている。これは半端な気持ちではない!


そして、ボランティアをやって気がついた。
私は人を助けたい。死にたいと思っている人に生きているだけですごいんだよ!と伝えたいと思っていたけれど…
ちょっと違和感があって腑に落ちていなかった。

私に出来ること。やること。
それは、 不安に寄り添うこと だったんだ!ということが分かった。

不安な気持ち…これがなかったら、人生明るい

普段の生活でも不安なことは沢山ある。
病院に来るなんて不安なことばかり。
そして、死を宣告された人は…
私はこの 不安 に寄り添うんだ。


私はやはり、人や動物が天国へ逝く時に不安な気持ちをなくして安心して逝く道を一緒に作っていきたい!!

これが私のやりたいこと。
何がやりたいのか?ということが漠然としていたが、はっきりと分かった。

この10日間で。明確になった。



そして、やはり私のやりたいことは資格が必要なようだ。

はい!
30年から施行される
公認心理師
を目指します(⌒▽⌒)

何年後になるか分かりません。
ただ、各団体のグリーフケアの講座に行ってそこの団体の資格を得ても、それは何?で終わってしまう。
私のように直接グリーフケアカウンセラーとしてやるには特に国家資格があるにこしたことはない。
ヘルパーさんや看護師さんのようにそこを基にグリーフケアもやるのであれば国家資格までは必要ないかもしれないが、私はもうそのレベルではない。
まだ国家試験も始まっていないけれど、これなんだ!私に必要なものは!


ずーっと頭の片隅で、なんで臨床心理士は国家資格ではないんだろう?と思っていた。
それが、国家資格になるんだもん。
メンタルがダメな時、よくこんな大変な仕事をやるよな〜絶対やりたくない!と思っていたけれど…
実はやりたかったんだな!


ということで、何年かかるか分からないけれど…
必ず、安心した気持ちで天国へ逝く送り人カウンセラーになります。


不安をなくすこと…
アドラー心理学の勇気づけが基本になるでしょう。困難を克服する活力を心に満たすことができれば、不安は軽減する。

アニマルコミュニケーターは天国へ逝く動物と話をして不安を消す。
アニマルレイキで痛みを取り、不安も軽減する。

私は生き物の送り人になる!
これが結論
コメント

動物取扱業研修

2017-02-10 17:39:12 | アニマルコミュニケーター
ペットロスカウンセラー・アニマルコミュニケーター・アニマルレイキ 動物とペットの架け橋 メルシー


今日はペットシッターの仕事では欠かすことのできない動物取扱業の研修でした。

災害の時のペットとの同行避難についての今までの問題やこれからの準備すると良いものなどの話を聞きました。

今、必ずといっていいほど持っている携帯、スマホ。それなら活用しよう!ということで、いつも飲ませている薬があるなら番号などが書かれている(種類が判別できるもの)を写メ。
そして、もし、逃げてしまったりした時に作るポスター。時間を省く為にも先に作っておく。
それも写メに残しておけば印刷すればいいだけだし。SNSにすぐに投稿できるし。
そんな講習をひらくのもひとつでは?と言ってました。
確かに、いざ!という時に必要かも。
逃げてしまった時には探すことが優先になってしまうし。少しでも早い時に沢山の人の目に入っていればそれだけ早く見つかることも多い。
餌はいつも使う車にも置いておくなど工夫できることは沢山。

そして、次は行政書士さんの話。
法律の話とかだろうと思っていたら、傾聴のことやリフレーミングなどカウンセラーでよく聞く言葉。
共感も重要とのこと。

お!なんか変わってきたな!
上から目線で支配する世界には限界があることが分かってきたのか?
なんて思いながら聞いていました。

今年度の最終回ということもあり沢山の人。

コメント

ローレン先生のアニマルコミュニケーション講座を受けてきました

2017-01-28 07:42:34 | アニマルコミュニケーター
ペットロスカウンセラー・アニマルコミュニケーター・アニマルレイキ 動物とヒトの架け橋 メルシー


28日、29日の2日間、ローレンマッコール先生のアニマルコミュニケーション基礎講座を受けてきました。
半年待ってました^ ^

既に、私はアニマルコミュニケーターとしてやっていますが、他の方法があるのでは?もっとしっかりと確立していきたい!という気持ちで受けました。

新しいものを創ることができました。

常に勉強ですね!

コミュニケーションをとるために、やることがあるのですが、私は今までそれが2つ3つありました。
それは、私の感情の違いと飼い主さんの雰囲気で違うものとなっていましたが、それは本当のものではないとのことでした。

なので、今まで1番よくでてくるものに決定しました。
違うものが出てきた時には、やり直すことにしました。


そして、講座の時に、ある作業をするとものすごい睡魔が訪れて…
夜、寝る前にやれば寝れる?なんて思い、昨日、寝る前にやってみたら寝れました(⌒▽⌒)

疲れていたからかな?と思ったんですが、いつも疲れた時は逆に興奮して寝れなかったので…
今晩もやってみます。
これで、自然睡眠ができるようになったらとても嬉しいです^ ^


あと…
ローレン先生、そしてアドラー心理学のペルグリーノ博士の講座と考えると、英語も少し勉強しようかと思います。
グリーフケアをやる時にも文献など英語かもしれないし。

ヒェー、また今年挑戦することが増えた(⌒▽⌒)
楽しい^ ^



コメント