じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

物思いに耽る……残暑!

2007-08-22 00:22:41 | その他いろいろ
社内無職の時期がやって来ました~~ 仕事のピーク(って言うほどじゃなかったんですけど)も一段落。今日は大した仕事もなくボヘ~~ とネットカフェか??と思ったら、気の利く ベルばら係長が他部署のヘルプを持ち込んできたんですよね~~でも、これが結構楽しくて その部署、大学で使うような専門書や文芸、映画、演劇 の本に絡む仕事をしてるところなんですけど、役得 映画や社会学関係の本を読めることになったんですわ(一番は演劇関係の本を読んでいたかったんですけど) ベルばら係長は「○○さん(=じい)は結構こういうのは好きでしょ?」なんて言ってましたけど……確かに、学生時代に論文を書く時にお世話になった専門書に近い感じだったけれど、何か誤解してるような 係長は、じいの本当の経歴を知ってる&本性を知らなくて一応堅物(?)真面目で通ってる(笑)からそんな風に言ったのかも 読んだ中で特に印象に残った部分 騒動を巻き起こしたという(じいは生まれてなかったので知らない…)「愛のコリーダ」の映画について。じいの「ご学友」の方々はアノ授業を思い出すかもしれませんが それとは関係ないです。日本人の性表現の話から始まって、映画に描かれた男女の姿などなど。。。「男の優しさは女性を手に入れたいゆえに出てくるものだけど、それが本当の気持ちになっていくこともある」な~~んて書いてあって、魔女生活&実生活を振り返って妙に納得 あと、映画に出てくる吉蔵という男は人生を楽しみつくすことに一生懸命で……なんて件(くだり)もあって思わず 人生を楽しむことに長けてた色男ってのが19世紀のイギリスに……いませんでしたっけ?

それにしても。。。暇になると考えなくてもいいことまで何気に真剣に 考え込んでしまうんですよね~~ふと転職のことを考えてみたり…なんて あとは家のことですかな。。。じいもいい加減それなりの責任を負う年になったので考えないといけないことがいっぱい 生活の基盤を築いている地も捨てられず、かといって生まれ育った地も捨てられず……とある友人に心の内を漏らしたことはありますけど、気持ちは言葉にして相手に伝えることが大事なんですね~~休み中にじいママと話し合い。少しだけスタート地点に向かったって感じ その時のアドバイスには感謝 でございますぅ~

あとは、、、昨日の記事に関連してもう一つ駆け巡った某ニュースの件かな 敢えて具体的には書きませんのでお察しいただければと思います。じいがあれこれ言える立場ではないのは重々承知の上なんですけど。。。渦中の手紙&いろ~~んな意見を見てきましたけど、自分としては複雑、っていうか、無理矢理押し込んでるものを思い出させるんですよね。考えてはいけない、考える必要がないことなんですけど やっぱりあちらを応援している方々とは永遠に分かりえない部分があるような気がします。片方のファンの幸せがもう一方のファンの苦悩をもたらしている(←双方お互いに……ね)わけでループ状態は続く。。。だから、やって来た「結果」は当然ながら当の本人が決めたことですけど、いろんな意味で運命であり、当然の結果であり、もしかしたら多くが丸く収まる合意点だったのかもしれない。。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山 第33回「勘助捕... | トップ | 暇!暇!暇! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!! (あみーご)
2007-08-22 17:02:08
すいません,愛のコリーダ,なぜかあ○○わ先生思い出しちゃった!!(ちがったっけ?)
読みながらぷぷぷぷっって笑っちゃった.

後半しんみりしてるのにごめんなさい~.
返信する
コメント長くてすいません~☆ (宏姫~☆)
2007-08-22 23:06:12
じい様お久しぶりです☆今日も一日お勤めご苦労様でした。いつもプログ楽しみに見てますよ~昨夜のプログはしんみりと読ませて頂きました。じい様の言いたいことがよ~くわかりますよ!!ファンの方ならみ~んな思うこと一緒だと思います。宏姫もお二人を責める訳ではございませんが・・・あんなやり方して本当にいいの?あまりにもUファンの方々に失礼すぎます!芸能人同士だからなにも真実を100%語れとは言わないが、それなりにファンの方々に言うべきことがあるだろう!それにファンを辞めて去って行った人の気持ちあなた方はわかりますか?って聞きたい!今まで一生懸命応援して下さった方々に感謝しなければ罰が当たります。その人達が流した涙の分だけ、お二人で拭き取ることになるでしょう必ず◎なぜ?って・・分からなければご先祖様に聞いて下さい~☆じい様すいません訳のわからないことばかり言って(笑)
返信する
Unknown (じい)
2007-08-23 01:24:19
あみーご様

ビンゴあのステップと振り付け、忘れられない
当時はこんな内容の映画なことは知らなかったわ去年or一昨年だったかな……清涼飲料水のCM(だったと思う)でこの曲が流れてて思わず爆笑しちゃった


宏姫様

毎日殺人的な暑さですね夏バテされていませんか?一連のこと、未だにグチグチ言うのは大人ではないのですが我慢できなかった…私生活も含めて芸能活動している人たちとは違うスタンスだったから尚更というところはあったと思うんですよね。嵐を経験された魔女の皆様、表に出されないだけで、いろんな思いや傷を抱えて、それでも頑張って応援していらっしゃるんですよね。だから自分も頑張らないとと思うわけで……あの作品を否定することは今の自分を否定することだし、内野愛があるからこその傷&毒ですから。
返信する
Unknown (M子)
2007-08-24 14:26:47
学友として、あの歌は忘れられません。ちなみに、香港行ったとき、同じツアーの若い娘たちが(私たちと同じ学校出身)飲茶食べながらその授業について熱く語っておりました。
返信する
Unknown (じい)
2007-08-25 02:14:32
M子様

私たちの2、3学年上&下には共通の話題みたい
某所にもスレが立ってて盛り上がってたよ。
そこを読んでて思い出したんだけど「宝塚」ってあだ名の先生もいたよね
M子さんも良かったらお暇な時に覗いてみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事