じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

お盆休みアレコレ

2010-08-15 23:35:44 | その他いろいろ
今年のお盆はやたらとお出かけがち……ってか、ほとんど毎日出かけてないかい?という感じです 昨日は横浜方面へ これは元々あった予定だったので特に問題もなく じいママが昔近所に住んでいた人を訪ねる予定にしていたので、訪問を済ませた後でじいと伯母、つまりじいママ姉ね……3人合流して中華街へ行くことになったんですわ。いや~~予想通り(笑)激混みな中華街でしたね~~しかも暑いし ま、海からの風があったのでマシだったんですけどね 特にお気に入りやオススメの店があるわけでもなく、行く度にどこに入ろうかいつも迷ってしまうのよね~~今回もあちこち彷徨ってテキトーなお店へ 女3人だしランチなので円卓に溢れるほどお皿が並ぶような状態にはならなかったけど、全10品のランチコースを堪能。ふかひれがあちこちに入っていてコラーゲンの泉(笑)母姉妹、、、妙に喰いついておりました ま、美味しかったので大満足のお腹いっぱい~~ここのところじいママと同じタイミング&ペースで食べているので必然的にきっちり3食で量が しちゃうんですよね~~一緒に付いて食べなきゃいいってことなんだけど、そこは食い気を止められないじいなので……さすがに翌日まで響きましたわ。お腹周りに重しを乗っけてる感じだし妙な腹痛もどきが


  



そんでもって今日は海な1日 じいもね~~半年先の予定 をハッキリ決める奴ですが……って長い目で見る計画性のある奴ということではなくて、理性欲望 でその時になればどーにかなるさ~と観劇チケを取ってしまうヘタレということですぅ~ それとは反対 じいママは突然「○○したい」と無茶な希望を言い出す予測不能な人で、今回も数日前に突如「御宿に行きたい。ついでに海ほたるも行きたい」と言い出しちゃって……さすがに御宿は諦めてもらいましたが、海ほたるには付き合いましたよ~~ついでに鴨川シーワールドを付けて 水槽を見ながら「美味しそう」と言ってみたり(爆!)、久々にイルカやアシカのショーを見て童心に戻り……鴨川シーワールドといえばシャチ 前列の人たちは水をかけられてびしょぬれになっていましたね~~この暑いところに合羽を着ているツワモノな男子も じいは後ろの方で見ていましたが、何げにカッチョイイわ~~シャチを操るお姉さんが……って違うか だって~~凶暴な生物を意のままに操る女王様ちっくなところがあって、それでいていざという時に姫を助けてくれそうなシャチもかっちょいいし、、、こういう女王様キャラ 好きなのよね~~じいは


今日は、ギラギラ太陽が照りつけるというよりは薄日が差している空模様で遠くの景色は霞んでてよく見えず。風はあって……ってか強風で波は高めでしたね~~帰りは久里浜までフェリーに乗ったんだけど、めちゃめちゃ揺れたし風が強すぎて髪の毛が逆立ってました。おかげで潮風でお肌はベタベタ、いちおう日焼け対策はして行ったけどサングラスは忘れるし、四六時中完全防備で日傘を差していられるわけでもないし、蒸し暑くて汗はかくしで、もうぅ~~~3年分くらいの日光をまとめて浴びた気分でした もちろん帰宅後はお風呂の後に速攻美容液パックでしたが……微妙に焼けたような???いちおう火照りは引いたので大丈夫だと思うんですけどね~~髪の毛も紫外線に触れて焼けちゃったかもしれないけど、こっちは近いうちに美容院に行くのでトリートメントしとかなくちゃ。だって~~9月の観劇に備えて守らないといけない体のあちこちがあるんだも~~ん

明日からまたいつもの普通の日に戻りまっす。内野さん関係のことも書かないと~~プレマップ、イリアス講座、忘れずにチェックはしているのでそのことは明日改めて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激疲れ~ | トップ | 君恋が押し寄せてくる~~!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事