じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

大好物いっぱ~い♪

2015-02-16 23:11:09 | その他いろいろ
2月に入って繁忙期がやって来る!と毎週毎週覚悟をしながらの週明け出勤……中途半端な忙しさが続いていましたが、今日は本当にめちゃめちゃ忙しい1日でした 自分でもダメだなぁと分かっていながらも余裕が持てなくてついつい相手を責めるようなオーラを醸し出してしまい 今夜放送のプロフェッショナルで取り上げられていたコンシェルジュの女性を見ながら再び反省 性格/性質的にじいは一生無理そうだけど(苦笑)ま、仕事量は半端なかったけど予想よりも早く仕事に方が付いたので残業は少しで済んで助かった~~今日は早く帰って予約録画していた黒田の入団会見が見たかったのよね ケーブルテレビ様様という感じですが、、、新聞記事の文章だと変に色が付けてあるような雰囲気が無きにしも非ず 相変わらずの微妙なローカル局の質疑には頭を抱えたけど……愛しの君絡みで思い出すことがいろいろ(苦笑)ま、それは置いといて、、、生中継を自分の目で確かめられてやっぱり思った通り、本気で良いなぁ~と まさに機が熟し……ているかは未知数だけど、こんだけいろんな要素が集結したら目指すは頂点しかないっっっ じい家のトイレに別の意味で掲げられている(爆!)これを大きく掲げたくなりますね~~っていうか、何故これがうちにあるのか大きな謎なんだけど???



話は変わって、、、昨日は音楽な1日でした 今は趣味で弾いているけど昔はセミプロらしきことをしていたという従兄がピアノ関係で地方から上京するというので演奏を聴きに行ってきました。他にも同じような環境の人たちがいてその人たちの演奏も聴いたのですが、子供と違ってプロじゃない大人の場合ってその人がどんな風に習っていたか露骨なまでに出るものだなぁ~と感じました。弾いている曲は上級者用の曲でもそれはないでしょーという人もいたりして……座り方、手の構え1つで出てくる音が予想した通りというのが面白くもあり怖くもあり。。。実は従兄が本気で弾いているのを見るのは初めてだったのですが、身びいきじゃなくて良い演奏だと思いましたね~~あと、もう1人、女性の演奏だったんだけど、表現の仕方や呼吸が心地いいというかじいにとって物凄~く自然。しかも選曲が……ハハハ。ピアノの恩師がお気に入りだったピアノソナタ。理由はないけど音楽的に共通点がありそうな気がして妙にツボってしまいました

渋谷で牛タン定食を堪能 ママンがリコーダーを見たいと言うので銀座の山野楽器に行ってきたのですが、ちょうど楽譜のバーゲンをやっていたのでアレコレ物色してきました。絶版物や旧版物、演奏に支障のない程度の乱丁落丁等々で最大80%オフ!昔に比べると楽譜も高くなったからな~~1冊まるごと買うのは躊躇することも多いのでこういうフェアがあると助かります 最終日だったのでそんなに残っていなかったのですが掘り出し物を発見!半額でゲットですぅ~~何を買ったかは……ナイショ ネタにできるマニアックな話題曲満載デス。

そしてそして ピアノよりも牛タンよりも楽譜よりも……実は昨日出かけた一番の目的はコレだったりして 渋谷というところにピンときた人は鋭いっ(笑)シアターコクーンに行ってこれを貰ってきました







ビジュアルは劇場HPで公開されていますが、実物を見るとあまりに刺激的で顔が不自然ににやけてしまいます 恥ずかしいので(笑)表立って広げられないわ いや~~素敵すぎる!!!

ついでにBunkamuraの冊子 らしきものもゲット。有料会員向けの倶楽部Bとは違うようですが、公演情報が載っていました。内容的には紹介程度なので特に目新しいものではなかったです。




それと、、、これも忘れてはいけない 今週の木曜日にNHK BS1で放送される手(ティー)「沖縄空手 本当の強さ」でのナレーション。いつのまに というのと、ナレーション再び というのとで驚くというか戸惑うというか……内野さんの声を聞きながらドキュメンタリーね~~何げに楽しみだったりするんだけどね 夕方の時間帯だから忘れないように予約しとかなくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の裸体 特集ページ | トップ | 禁断の・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事