じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

変な夢

2006-05-28 23:58:03 | その他いろいろ
本日、日生エリザが千秋楽を迎えました ちょいと耳に挟んだところでは、綜馬さんが替え歌を披露されたみたいで……じいは去年のレミゼ貸切公演で「stars」の替え歌を楽しませていただきましたけど、綜馬さんって替え歌好き

青山劇場の方では、新感線のお約束 罰ゲームを兼ねたスペシャルカテコがあったとか……「リンスはお湯に溶かして使え」のフルバージョンのライブもあり~だそうで 内野さん、次はない みたいなことをおっしゃったそうですけど、5月でこんな感じですから、大阪辺りは大暴走か 大楽なんて終演時間はどうなる みたいな感じですよね

劇場の“お祭り”と対照的に……今日のじいはお昼過ぎまで爆睡 しかも、お布団を片付けた後、しばらくぼへ~~とした後、またまた爆睡 床で変な体勢で寝たせいか、変な夢を見てしまいました。以下、じいの変な夢

どこの劇場か分からないんですけど、花組エリザを観に来てるんですよ、黄泉の国の友人と。2幕モノなのに、シシィとトートがせりで上がっていった後に「愛と死の輪舞」を歌うべく、なぜか和央ようかさんが下手から銀橋出てきた瞬間に暗転して休憩が始まるんですぅ~~ そしたら黄泉の国の友人は私を席に取り残してトイレにダッシュ 私は別に不思議がる様子もなくって、一人で劇場の外に出て、これまた何故かお祭りのように並んでいる屋台で何か(覚えてない)食べてて……で、劇場内に戻ってトイレに行こうとすると、2幕目が始まって……でも、私は急ごうとする様子もなくて、ゆっくり歩いてると急にその場で寝ちゃって起きてみたら家に帰ってて、最近ママになった友人からメールが来て「みんなでうちに泊まりに来ない?」って 私は何が何だか分からなくなって、とりあえず黄泉の国の友人に事情を説明しようと焦ってるところで本当のお目覚め。。。

むちゃくちゃな夢ですよね~~だいたい、花エリザはDVDでも見たことないんですから 何だか、意味不明に疲れちゃったような

来週は怒涛の観劇です。エベレストなヤマ場は超えたとはいっても、まだまだ仕事は立て込んでるので3日連続定時ダッシュは気が引けるような……ま、キャンセルなんてことはあり得ませんので しばらくは超超超~~~良い子ですわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い血を流す傷口はかさぶたに… | トップ | 考える人、じい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事