じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

新しい風

2010-06-07 23:53:24 | その他いろいろ
今日からバイト先に新しい人が入ってきました。辞める上司の後釜、管理職募集で入ってきた人らしいのですが、何だか凄くおとなしそう……って、お前がそんなことを言うなよっ!とナマじいを知る方々はツッコミをいれること確実ですが(笑) 引き継ぎをするはずの現上司は相手を気遣えない、教えない、自分勝手、、、と相変わらずの態度だし、じいも含めて午後から勤務の人たちには紹介も何もしてくれないからこっちも出しゃばるわけにもいかないし……それなりの年齢っぽいので新しい環境に突入するのって凄く大変だと思うんですよね~~突然辞めないといいけど そうそう、送別会→歓送迎会になりそうな雰囲気。その方がマシな気はするけど、幹事をかって出たオバチャン社員!仕事中も予定だの店だのうるさくて 職場近くには店がないので(それは分かる、、、超田舎だもん)じいが使っている駅周辺で良い店があったら教えて~なんて言われたけど、そんなの知るかぁ~~自分で勝手に仕切り始めたんだから好きにやってくれよぉ~~

じつは、、、2、3ヶ月前から髪を伸ばし始めました。まぁ元がソコソコ長いのでパッと見変わらないと思うのですが、気持ち数センチほど長くしたくて レイヤーだのシャギーだのパーマだの、いろいろ手を加えているので前から見るとそんなに長いって感じがしないんですよね~~なので、前から見ても「お、長い!」と思えるくらいの雰囲気を目指しています。頭の中にはイメージするモデルがいるのですが、これは内緒 ただ、今はだいぶパーマがなくなってきているので長く見えるけど、夏後半にパーマをかけ直す予定なので(笑) そうするとちょっとだけ上に上がるから、その分を頑張って伸ばさないと~~って頑張って伸びるものじゃないんですけどね 海藻類を食べてみるとか



でも日常生活には激しく邪魔なので(それでも長いのが好きなの)結んでいることが多いんですけど、オシャレな ヘアアクセが欲しいのに気に入ったのがなかなかないんですよね~~なので、手近に昔使ってたのを引っ張り出してみたり……これがほとんど高校時代のものだったりするのですが(さすがに当時は全然フツーだったリボンは恥ずかしくて全部処分したけど) ↑は高校時代に友人と色違いで買ったもので今もお気に入り。魚しているところがツボ マーブル模様がその時代の流行を表していますが 最近はもっぱらコレ でもね~~使用感が全く違うんです。当時は黒髪で量が多くて剛毛&直毛だったので(平安時代なら小野小町にも負けない絶世の美女候補?!)折れるんじゃないかと冷や冷やしながら使っていたのですが、今は逆に滑り落ちるんじゃないかと心配で冷や冷や あれこれ手を加えて髪の量を減らしているので当たり前なのですが、おかげで不器用極まりないじいでもアレンジしやすくなって……本当はギャルっぽく ユルフワな感じでまとめ髪をしたいのですが、結局一つに束ねるか仁子ちゃん結びのどちらかなのよね~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマスペシャル 鬼龍院花... | トップ | JIN続編決定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事