じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

うーむ(p_-)

2018-03-15 23:47:08 | その他いろいろ


今日、妹はお友達と大きい公園に遠足に行ったとか 車では何度も行ったことのある場所ですが今回はオール歩き。公園では今更ながらのドッグラン初体験。一応遊んではいたけどすぐに飽きて一人でポヘーッとしていたみたい。それに、やっぱりグループがあるみたいだし(人間の方のね)うちには向かないねと……母も姉も“集団行動”が苦手なもので(苦笑)

それはそうと今日の帰り道、職場の先輩にまじまじと「〇〇ちゃん(=じい)って愚痴を言わないよね?どこでストレス発散してるの?」と聞かれました まぁ職場で愚痴を言うのはかっこ悪いから言わないようにしている、ストレス耐性は強めというのは本当なんだけど 「もしかしたら森の中で夜な夜な藁人形に五寸釘刺してるかもよ~」と冗談 で返しておきましたが、ある意味ワールドワイドにオープンな場で毒づいている方が性質悪いよなぁと心の中でブラックじいがニンマリ 観劇も敢えて頭と心に重石を乗せるようなもので、それが気分転換になっているところがあるのかもなぁと思ったり……でも実はちょっとここのところモヤッと引っかかる“疑惑”がね~~人として絶対に思ったり言ったりするのはいけないことなので自分の心の中だけに留めていますが、今度気の置けない仲で飲む予定があるから「愚痴って」みる、ってか教えてもらおうっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送に向けて | トップ | 「どこにもない国」のすべて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事