じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

何げに今春初のソメイヨシノ

2013-03-31 23:54:25 | その他いろいろ








今日も を愛でに、よりによってこんな寒い日に……普通なら行かないよっ でも今日はママンの誕生日なので仕方ない(笑)帰りは遠い近所のちょい有名なスイーツのお店でケーキまで買ってあげた自分……何て優しいんだ 晴れたらもっと綺麗だったと思いますが、ちょうど見ごろの満開!菜の花とのコラボ景色が素敵でした

夜はもちろん 情熱大陸!脚本家の古沢良太さん。先日観劇した「趣味の部屋」の本読みやお稽古、公演の映像が流れていましたが、ホント良い舞台だったのでなるほろ~と思いながら見てました。あと、相棒シリーズの打ち合わせ、、、懐かしい顔 橋本監督を発見!この話、最終回の1コ前の回だったんですよね~~たまたま見ていて今回の話、えらくよく出来てるじゃん と思ったら脚本が古沢さんだったという……軽妙ながらも最後にホロリとさせられる秀作でした。仕事っぷりを見ながらふと、この人もまた少しズレた時代を生きている人なのかな~と。イイ意味で昭和というか……ね そして、嘘を書いていると言いながらそこに人間の真実が詰まっている……そこが心に響いて面白いんだろうなぁ~と無性に納得!心に留めておきたい脚本家でっす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャル時代劇 大岡越前 | トップ | とんび 第6話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事