じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

溶けそう~

2011-06-29 23:54:19 | その他いろいろ


いや~~暑かった 勤務時間の事情でどうしても一番日が高い時間に外を歩かないといけない状況 とにかく焼けないように完全防備!数分のことではあるんですけどね~~肌が火照って火照って……目には見えない程度の日焼け 外見は何ともないのにお風呂に入ったら肌がピリピリ 絶対に焼けてる~~白肌は守らなくちゃ 猛暑……ってか酷暑 まだまだ始まったばかりなので街全体に熱は蓄積されていない感じで夜は窓を全開で何とか凌げるけど(快適ではないけど)やっぱり夜に気温が下がらないのが一番堪えるのでねぇ~~先を考えるだけで嫌になってきます。節電は、、、やる気なしです。もち☆無駄な電力は使わないようにするのとエアコンはギリギリまで我慢するつもりではあるんですけどね~~自分ん家の電気代のために。昨日の東電株主総会の模様や時折テレビで言ってる計画停電の話なんぞ見聞きしてると馬鹿馬鹿しくなってくるし どーせ頑張ったところでいざという時は熱中症の危険に晒されて電気止められる犠牲者にさせられるんだからっ と、暑さで体の調子も機嫌も するばかり。しかも帰宅早々にじいママが頼んでいた電話だの役所の用事だの捗っているのかどうか聞いてきたりするからブチキレ寸前。疲れすぎて人と話したくない時があるのでねぇ~~頭が働かない時に外の人と電話をするのも億劫だったので後回しにしていて……「もう疲れました。電話は明日しますから!」と普段はあり得ない丁寧口調で言ったところで気づいたらしい こういう時に衝突すると手をつけられなくなるもので(苦笑)ソッと身を引いてくれたので助かったわ

こういう時は引きこもって孤独な時間を過ごすに限るわ 昨日安かったのでたんまり買ってきたハーゲンダッツのアイスを食べつつ、今日の仕事帰りに本屋をハシゴしてやっとこさ見つけたJINのシナリオ本を堪能~~と思ったのですが読み始めて中断!まずは自分なりの咀嚼をしたいので最終回の感想をアップしてから読むことにしたのでお預けでっす。ハーゲンダッツの方は失敗したかも~~今日食べたのはチェリー 微妙だわ~~アルコールは入っていないんだけどチェリー独特の味のせいかリキュール入りの大人の味に感じるのがちょっと じい、お子ちゃまなので単純に甘~い方が好き♪昨日はクリーミー杏仁を食べたんだけど、こっちは素直に普通の杏仁豆腐で食べたいって感じ。アイスにすると昔の50円アイスっぽい後味がしちゃって……ってハーゲンダッツに失礼な話なんだけど 残りの種類は当たり だといいんだけど。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JINダイジェスト | トップ | JNN総力蔵出しSP こん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他いろいろ」カテゴリの最新記事