じいの徒然日記

内野聖陽さんにfall in loveしたじいのおバカな毎日を綴った日記

ブラックペアン最終回直前ジャック&第5話

2018-06-22 23:55:31 | ブラックペアン
ブラックペアン、いよいよ今週の日曜日に最終回 ということで今日は最終回直前の電波ジャックあり。渡海&高階先生の生出演だったので“じい的には”(笑)直接の関係はなくて でも早朝放送のはやドキ!でクランクアップ時の映像がチラッと 渡海先生と佐伯教授、本当は仲が良い二人の素敵なお疲れ様なシーンでした





そしてすっかり遅れている感想、、、今更ながらの第5話 勘助サマお屋形サマ 懐かしい顔芸対決(爆!)他の無表情な面々を見ているより50分間これだけ見ていても楽しめそうというのは言いすぎ……か 医者は理想だけではやっていけない……中には私利私欲で医者になる人もいるかもしれませんが、多くは志あって険しい道を歩んできた人たち……だと思いたいのですが、それだけでは成り立たない現実とどう折り合いをつけていくか……まぁ白い巨塔に乗っかる患者側にも言えることですが、その難しさと面白さを含むキャラのはずなんだけどな~~高階先生という役柄。ホント勿体ない しかし話題の?華々しい??手術とはいえ医者や看護師等々がこれだけ集結してスクリーンに釘付けってどんだけ暇なの?ってか仕事しなよと突っ込みたくなったのはじいだけなのか(苦笑)でも佐伯教授のブラックすぎる顔は堪らなかったわ~~物言う目のアップは最高!言葉にならないいろいろが伝わっていてゾクゾクしちゃいました
コメント (4)

ブラックペアン 第4話

2018-05-16 23:55:08 | ブラックペアン
先週の日曜日に計画していた遠足(爆!)残念ながら雨の降り出しが早くて行けなかったので、今日リベンジで遠出してきました 平日で幼稚園の遠足やデイサービスの散策と重なってしまいましたが、混雑していなかったのでまったり~♪バラの時期と重なって優雅な花と香りを堪能 しかし華麗なバラが似合う子になってほしいという姉の願いも虚しく……どうしてこうなってしまうのか





帰宅後に遅ればせながらのブラックペアン第4話を視聴 耐え難きを耐え忍び難きを忍び 少しずつ物語の核心に触れつつありますが、重要なシーンであればあるほど目立つ粗はスルーして忍耐あるのみ、コレに尽きます(苦笑)見せ場満載の高階先生もね……最後にどんでん返し。まぁこのままでは終わらなさそうですが、最後がブラックだったにせよ表裏、理想と現実、本音と建て前、、、綺麗は汚い、汚いは綺麗を見せられないものかねぇと……高階先生に限ったことではないけどね(爆!)

前半の佐伯教授のオペシーンはもうぅ~~釘付け 素敵すぎて50分間ずっと見ていてもいいわ~ じい、どんだけ好きなの~~内野さんの手 渡海と高階それぞれに言った「私を信じろ」の空気感の違いに圧倒されました。別次元の存在感!最後の教授ご乱心 でもあの表情は教授の秘密や辿ってきた道を垣間見せているような……チコッと原作を手に取ってカンニングしたくなりますが、ドラマの世界を見つめたいので我慢我慢
コメント

ブラックペアン 第3話

2018-05-08 23:52:05 | ブラックペアン
季節外れの暑さと思ったら今度は寒さですか~~ コートはクリーニングに出して収めちゃったし、季節柄あからさまな温々ファッションはさすがに恥ずかしいし……決して崇高な思考ではなく自分よがりな理由で(笑)地球の環境を心配してしまいます

ブラックペアン第3話、今回もリアタイに間に合わず昨日は残業で22時帰宅だったので今夜やっと 研修医の出番が少なくて良かった……ってか本気でバカだなと思いました ライバル研究室のデータ集めを手伝うとか宮仕え的にというより学生レベルでも速攻NGって分かるだろうに 素直なのは失ってはいけない部分なのかもしれないけど何かね……。他にも突っ込みたいことはいろいろあって(笑)権威ある雑誌が日本のってどうよ?海外のじゃないの??とか、20時45分に印籠が出るみたいにピンチで渡海先生登場のパターン化は単純すぎない?とか、、、その程度で目の演技凄いと言われても何だかねぇとか、医療業界を誤解させる描き方は良くないと批判しても火のないところに煙は立たないものだからねとか……ゴメンナサイ どんどんブラックな自分が現われてくるぅ~(苦笑)

でもドラマはもっともっとブラック!あちこち黒過ぎてヤバイ!佐伯教授の高階イジメ……としか思えないドSっぷりが堪りません 黒光りが半端ないというかその「光」が何とも艶やかでゾクゾクしてしまいます 尤もなことを言っているのに裏の本音がチコッと(こういうの大事だと思う!)見えるところが厭らしくてチビッと可愛い そうそう日本外科ジャーナルの前編集長・楠木を診察する時の聴診器を当てる手が何とも厭らしくて……萌えっと 最後の教授の強い目と表情。まだ秘密は明かされていないけど物言う目に釘付けでした。。。
コメント

ブラックペアン 第1話&第2話

2018-05-02 23:53:21 | ブラックペアン
週休と重なって今日から一足先に5連休……といっても土曜出勤があったので前半と後半に分かれることに変わりなく 休み前に予想外の膨大な仕事を捌ききれなくて半端なく落ち込みながらの連休突入だったのですが、ラケルパンを食べたいというじいママに付き合ったり、急に暑くなって早速バテている妹の機嫌を直すべく(苦笑)車でお出かけしたり その間にじいの気持ちも少し復活したかな





そしてそして、、、やっとこさ見ました~~ブラックペアン やっぱり一番テンションを上げられるのは愛しの君 もうぅ~~本当に本当に素敵すぎてクラクラします、佐伯教授 一挙手一投足いちいち色っぽいので胸キュンドキドキ それでいて腹に一物据えているのが手に取るように分かって、単なる私利私欲ではなくて複雑なドロドロがありそうな……それを目や体で語っているところがさすが内野さんだなぁと惚れ惚れしてしまいます 教授は甘党 予告ではおにぎり持って可愛い~♪と思っていたんだけど豆大福だったのね 白い粉をつけながら食べている口元が妙にセクシーで罪っ!ミシュラン☆な接待されまくりだし、医者の不養生で糖尿病にならないのかしら~と勝手に心配してみたり(笑)

さとしさんの腰巾着っぷりが厭らしくて似合ってるし←褒めてます 岡田さんのいざという時のダメっぷりは良いし←このままフェードアウトしないよね?!猿之助さんのドヤっぷりは相変わらず ストーリーも基本的には(爆!)面白い。医者の在り方、スタンス、歩んできた/目指す道、、、それぞれに分かる気がしてどちらも良くてどちらも悪い、正解がないんですよね。それが絡み合って更に登場人物の因縁があぶりだされていくのかな~~そこら辺の関係が楽しみです

ただね~~スルーする努力はしているものの、やっぱり気になるアレコレ。オペ室で問題が起きたところで渡海先生が現われて華麗に解決というパターン化した展開、オペシーンの早いカット割り、顔や空気で演じられない面々のアップ映像、そんなんを見せるぐらいなら何時間も撮影した、練習したという手元をもっとじっくり見たかったです。研修医の誰かさんは見る度にイライライライラ 研修医ってあそこまで役立たずなの?医療を放棄しすぎじゃない??ボランティアじゃないんだから過度の患者寄り添いは要らないっしょ まぁ一般の感覚に近い存在というところに意味はあるのかもしれないけど演技が……以下自粛 渡海先生の「邪~魔っ!」ってのをマジに言いたくなるわ

ちと毒を吐いてしまいましたがスリルありそうな今後の展開が気になるぅ~~次からは頑張ってリアタイで見たいっ!!!
コメント

ブラックペアン開始までカウントダウン!

2018-04-22 17:27:18 | ブラックペアン
暑い~~ 真夏日とか4月らしからぬ気候なんですけど……例年はGW過ぎに重い腰を上げてやる衣替えを前倒しして本日実行 久しぶりのメタマクCDで気持ちを鼓舞してど~にかこ~にか体を動かし……奇しくもクローゼットの下段に詰め込んでいる衣装ケースから懐かしいメタマクTシャツを発見!豊洲に回りに行く時に着ていくのは痛すぎるので止めよう(苦笑)今は恥ずかしくて履けないブーツカットのジーンズ2本も出てきて インポート物で無下に捨てるのも勿体ないので←貧乏性 裾をパッツンすれば今時になるかも~と思ってリフォームに出してきました。今年はジーンズを新調しなくて済みそう

がっちりマンデーとブラックペアンナビ。ナビ番組の方は丸ごと1時間の放送でしたがニノ密着60日&若手4人の対談だったので内野さんの出演はなくて佐伯教授のシーンがチラッと映っただけ。がっちりマンデーは番組内容と共に30分たっぷり堪能させていただきました 番の宣って……(笑)肝心のドラマ紹介はほとんど森永卓郎さんが喋ってしまって 卓郎さんは嫌いじゃないけど、その時だけは本気で黙れ!と思ってしまった心の狭いじい(苦笑)でも最後はしっかりと内野さんがまとめてくださっていました

いよいよ今夜21時から初回25分拡大で放送。じいはこれから旧友たちと飲んだくれてくるので明日堪能します……ではでは
コメント

ブラックペアン試写会&舞台挨拶

2018-04-16 23:50:29 | ブラックペアン
今日はブラックペアン第1話の試写会と舞台挨拶があったようで……もちろん安定の落選で行けませんでしたが 何でも倍率100倍だったとか 職場にいる主演ファンの女の子にもアレコレ聞いていたので、そりゃ当たるわけないよなーと 分野や媒体が違うトコのファンの呟きを見かけて若干(笑)イラッとすることもあったけど、いつか発表されるであろう舞台のチケット代を稼ぐべく 仕事に励み……最近の週明け恒例の21時まで残業 ナマの白衣姿が見たかったっ

試写会&舞台挨拶の様子はドラマ公式サイトに前編がアップされています。後編も楽しみ~♪

各メディアにも記事が掲載(めっちゃ内野的視点です)↓↓↓

サンケイスポーツ
日刊スポーツ
デイリースポーツ
オリコンニュース1
オリコンニュース2
Plus Paravi
モデルプレス
T-SITE NEWS
シネマトゥデイ

写真充実系はこちら↓↓↓

映画ナタリー
Cinema Cafe
まんたんウェブ
BARKS

明日のワイドショー、内野さんが映るかどうかは微妙かもしれませんがとりあえず全部録っておかないと~~
コメント

TBS春の新ドラマ祭 第2弾

2018-04-08 20:45:36 | ブラックペアン
先々週から若干 飛ばし気味の毎日。しかも暖かくなってきたのをいいことに夜更かししまくりで 真冬はとてもじゃないけど寒すぎて←じい部屋は家で一番そうなの~~ 起きていられなかったので日付を超えて起きていることはまずなかったので。おかげで何をするにもかったるくてめんどくさ~~~い状態なので今夜からは心を入れ替えて……努力はしよう(笑)

そんなこんなで今日は家でまったり~♪ブラックペアンの番宣もリアタイで見……るはずが思いっきり寝落ちしてました でも録画はバッチリ 最初は前回の再放送かなぁと思っていたのですが全然違って更に深堀りした本編映像と企画でした。内野さん、今回のドラマは日曜劇場枠なのでしっかりした作品が多いので覚悟を持って臨んでいること、若者たちがいっぱいで楽しい&圧力をかけるのが自分の役目とちょっぴり ブラックな笑顔がとってもチャーミングでした



























乱れた長髪と髭、、、ふと佐伯教授が求道者や宗教者のように見えました キャラクターの裏が垣間見られるような???早く見たいな~~~ホントは・や・く
コメント

TBS春の新ドラマ祭

2018-04-02 12:31:25 | ブラックペアン

うちで「半額」と呼ばれているカボチャのぬいぐるみ。
ハロウィン明けで本当に半額だったんだけど
全くウケなくて遊ばないけど意外に役に立っている?!


昨日は髑髏城・極の観劇で豊洲へ 相変わらず不便というか マチネ観劇であの時間だからな~~やっぱりソワレは避けたい(苦笑)公演は何だかんだ思うところはありますが楽しめました。あの極楽太夫は天海さんだからこそ活きる役だよなぁ~~ってか川原さんはおいしすぎる役どころだろ~~思わず惚れちゃったわ

そして、、、出かけている間に放送されていたのがコレ TBSの新ドラマ特番。メインデッキはご臨終寸前なので、じい家で一番ちゃっちいスペックだけど昔からあって確実に動くDVDデッキで録り逃さないようにしっかり捕獲!















今までの予告では流れなかったシーンが公開されていました 白衣と手術着の内野さんに釘付け







若手に比べて少しでしたが←毒吐いてないよ・(笑)内野さんのインタビューあり。佐伯清剛という名前から清らかな人なんかと思ったそうで でも実際はそうではないダークなところも出していければとのこと。折り目正しい医者ではないともおっしゃっていましたが、その裏にある「何か」が楽しみなんですよね~~しかもワケありの関係である渡海の父親役が辻萬長さんとくればもうぅ~~堪らんデス

これから放送開始に向けて映像から雑誌からアレコレありそうなので取りこぼさないようにしないと そして22日は今度こそ21時に間に合うように……って既にゴメンナサイなんです カレンダーをめくって4月を見た途端に今更ながらに気づいたっ 旧友たちとの定例会 飲んだくれのへべれけ帰宅決定。週明けなるべく早く見ます。。。
コメント

やっと消息判明!

2018-02-21 23:55:55 | ブラックペアン
やっと、やっと、や~~~っと存在確認 愛しの君が浮上してきました(笑)

4月~TBS日曜劇場「ブラックペアン」に出演

ドラマ公式サイト(公式ツイ&インスタあり)

他にスポーツ各紙&ネットニュース掲載あり。公式サイトからの引用多数、キャスト絡みの目線違いありですが参考までに↓↓↓

スポニチ
デイリースポーツ
スポーツ報知
東京中日スポーツ
日刊スポーツ

ザテレビジョン
TV LIFE web
シネマトゥディ
映画ナタリー
映画.com
シネマカフェ
オリコンニュース
まんたんウェブ
産経デジタル
DWANGO.JP NEWS
マイナビニュース
モデルプレス
T-SITE

通勤途中に確認したので午前中のテレビには出遅れてしまいましたが午後のは無事に捕獲 ありがとう母さん



カッコイイの王道 白衣姿にワケありな神の手を持つ心臓外科医の役ですかっ 心臓外科医って外科医の中でも神扱いの特別な存在とか こりゃまぁ消息不明になるはずだわ(苦笑)きっとものすご~~~く準備されたんだろうなぁと勝手に妄想してしまうのですが 4月からは毎週の楽しみができるので嬉しいっ ……んだけど、やっぱり一番嬉しいのは……ね(笑)舞台情報の方もお願いデス
コメント