きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ダ・ヴィンチ・コード』

2006-05-27 | 映画<タ行>
世界的ベストセラー小説☆『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきました





初日はすっごい人やったみたいですが、一週間たち、人の数も減ってるような・・・

さてさて、この映画2時間半なんですね。少し長いのが心配な上、
前評判があまりよくなかったので期待せずに席につきました




●あらすじ●

ある晩、ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが何者かに殺害された。
奇妙な姿で横たわっている遺体、そしてその周りに残されていた妙なメッセージ。

フランスに講演のために滞在していたアメリカの大学教授、ロバート・ラングドンを事件現場となっているルーブル美術館に呼び出した。

その後、彼はソニエールの孫であるソフィーから自分が容疑者となっていると告げられる。
自分の祖父を殺した犯人を突き止めるのにラングドンの協力が必要だと判断したソフィーは
ラングドンと一緒にルーブル美術館を抜け出し・・・





コレはもう有名な映画ですよね。アレだけ話題になっていたのだから。
評判があまりよくなかったので、見に行く前は期待してませんでした。

が☆私的には楽しめましたよ。映像もすごく良かったし、
ハラハラドキドキ感は伝わってきました。



小説を読んでない人には説明不足の部分が多いですし、理解できるのかな?って思いますが、
やはり2時間半にまとめないといけないので、飛ばされている部分が多いのは仕方ないですよね。
逆に小説が大好きな人には物足りないかもしれません。

でも私は小説を読んでから行った方がいいと思います。
その方が理解できるし、楽しめると思う。

一番気になったのはやはりトム・ハンクスの髪型ですね・・・
なぜあんなんにしたんやろ?微妙です・・・笑



2時間半あったのですが、時間はすぐに過ぎてしまいました。

これはロングランされるだろうなぁ♪ 話題になってる映画ですし、観に行っても損しないと思います。


インドでも「フィクションです!!!」と最初と最後に大きく取り上げることを条件に公開されるようになったみたいですね☆
コメント (8)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 日本風赤いスカーフってどん... | トップ | 月イチ ゴロー 改め 月イ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (charlotte)
2006-05-27 23:23:37
はじめまして。TBありがとうございました。

私は原作未読組でしたが、読んでないおかげでかえって緊張感は最後まで保てました。

でもやはり背景はわかりづらかったので、本を読みたくなりました。

かえって原作をもっと売る為に映画を作ったようにも思えてきますよね。笑

Unknown (AKIRA)
2006-05-28 09:12:53
俺も原作は読まずに映画観ましたぁ☆それでも、かなりおもしろかった♪

で、今原作読んでます☆映画ではあっさり終わってた場面が、原作ではじっくりと書かれてたりして、めちゃめちゃおもろいです☆☆☆
Unknown (NANA)
2006-05-28 10:23:35
私もこの映画気になってたの!まだ見に行ってないけど・・・

原作読んで早いトコ見に行こうっと☆
Unknown (Unknown)
2006-05-28 12:40:03
ダ・ヴィンチ・コード面白そうで私も見たいと思ってるとこやねん^^

映画より小説の方が面白いって友達言ってる子多いんやけど映画にしかないおもしろさってあるよなぁ☆

早く見に行きたいわ~(0^^0)
オススメかぁ。 (hana)
2006-05-28 20:56:50
トムの髪型あたしもめっちゃ気になってた…

どうなんでしょ、アレ。笑



Unknown (はたちゃん)
2006-05-29 00:20:32
⇒Charlotteさん

以前にもカキコミしていただきましたよね?

確かに原作を読んでないとわからない部分が多いかも。

そして原作を読んでいると、こういう形してたんやーーーとかこういうトコなんやーーーとかいう発見はありましたv



⇒AKIRAさん

原作最高におもしろいですよね。

始めの方を読むのにすっごく時間がかかったのですが、次第に止まらなくなってしまって、下巻(ハードカバーの)は一日で読んでしまいました



⇒NANA

是非是非!!

たぶんロングランもされるやろーけどね。

でも気合いれてかなきゃ2時間半という時間はつくれないよ。

行ってきてください!



⇒(誰かにゃ?)

映画も面白かった☆

映像にされたらまた違う楽しみがあるよね♪



⇒hana

でしょ!!

髪型が気になって・・・気になって・・・
Unknown (アイマック)
2006-06-04 12:31:59
こんにちは!

TBありがとうございました!



原作は読んでいませんが、あの分厚い小説をよく映像化したなあと思います。

前半はテンポが早いので追い付くのに大変でしたが、後半の歴史の闇に消えていった謎を解いていく過程が面白かったですね。



ハンクスのヘアスタイルは不評ですよねえ・・本人はどう思っているのかな^^
⇒アイマックさん (はたちゃん)
2006-06-04 16:30:49
初めまして☆こんにちわ。コメントありがとうございます。

やっぱり不評ですか・・・



髪型以外は楽しめましたw



これからもよろしくおねがいします。

コメントを投稿

映画<タ行>」カテゴリの最新記事

33 トラックバック

ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいます ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され 彼の周辺に謎のシンボルが描かれているので  同行して謎を解いてくれと頼 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ネタバレ映画館)
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
映画館「ダ・ヴィンチ・コード」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組を見てからの方が楽しめる!」と言っていたので、い ...
ダ・ヴィンチ・コード (ROCK ANTHOLOGY BLOG)
カンヌでは失笑が漏れるなど、評判のあまり良くない話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました。 カンヌでの評判どうこう関係なく最初からあまり期待はしてなかったけども、見終わった私の感想としては、それほど悪くはないかな。 かと言って良くも ...
ダ・ヴィンチ・コード (色即是空日記+α)
5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○  まぁ、犯 ...
【ダ・ヴィンチ・コード】 (空の「一期一会」)
★原作は読んでいませんし(観てから読むか、決めようと思っていたので・・・。)、
ダ・ヴィンチコード (シャーロットの涙)
私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。 原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。 しかし予想通り内容は濃く、サスペンス仕立てでしかも展開が早いので話について ...
話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (銅版画制作の日々)
今や誰もが注目している映画「ダ・ヴィンチコード」、昨日観てきましたよ監督はロン・ハワード、「ビュテーフル・マインド」ではアカデミー賞監督賞を受賞、「シンデレラ・マン」でもアカデミー賞3部門にノミネートされている人です主演はトム・ハンクス、彼の主 ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
今話題の映画『The Da Vinci Code』を観て来ました。レディースデイだけあって、午前中の上映回とはいえ満席でしたね~。さすが、原作が世界で5000万部以上売れ社会現象にまでなっているだけあります。 原作が話題になった時点で気になっていたんですが、「ハード ...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 物語は、「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」の名画と共に、パリはルーヴ ...
★「ダ・ヴィンチ・コード」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE (我想一個人映画美的女人blog)
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった~。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Akira\'s VOICE)
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
ダ・ヴィンチ・コード (C\'est Joli)
ダ・ヴィンチ・コード2006:米 監督:ロン・ハワード 「シンデレラマン」「ビューティフル・マインド」出演者:トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ 、ジャン・レノ  ◆STORY◆パリのルーウ゛ル美術館で発見 ...
ダ・ヴィンチ・コード (シネマ日記)
読んでから観るか、観てから読むか、それが問題だ。少しだけネタバレあり。原作がベストセラーである映画の場合、どちらか迷うものだ。映画化が決定していない時点で本を手にした場合は別として、映画化か決まっている場合、観るまで待とうか、先に読んで予習しよ ...
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
『ダ・ヴィンチ・コード』 (映画大陸)
 この前酒の席で一枚の絵が話題になりました。  話題になった絵とは如拙が描いたこの『瓢鮎図』(ひょうねんず)です。確か教科書なんかにも載っていたのではないでしょうか?  最近禅の本を読んでいるという友人はこの絵の意味する事が理解できたと自説を ...
映画 『ダ・ヴィンチ・コード』 (アニメって本当に面白いですね。)
ダ・ヴィンチ・コード  評価:3.5  場所:全国映画館にて  公式ホームページ  この記事はネタばれはしていません。  始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』★★★☆・ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『ダ・ヴィンチ・コード』公式サイト制作年度/国;'05/米 ジャンル;サスペンス 上映時間;2H30 配給;SPE 監督;ロン・ハワード出演;トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー◆STORY◆閉館後のルーブル美術館で、館長の死体が発見さ ...
ダ・ヴィンチ・コード (しんのすけの イッツマイライフ)
さすが世間を騒がせているだけのことはありますね~(^^; これは予備知識がないと、かなりキツイかもしれませんわ(笑)
『ダ・ヴィンチ・コード』 (京の昼寝~♪)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ■監督 ロン・ハワード■脚本 アキヴァ・ゴールズマン■原作 ダン・ブラウン(「ダ・ヴィンチ・コード」)■キャスト トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、アルフレッ ...
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」~波紋広がる中、いよいよ世界同時公開~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
ダ・ヴィンチ・コード (小部屋日記)
The Da Vinci Code (2006/アメリカ) 早速観てきました! カンヌでは不評などと言われていましたが、素直な感想として私は楽しめました。 原作(ダン・ブラウン著)は読んでいませんが、ヨーロッパを舞台に、難解な宗教的な題材をよく映画化できたなと思う。 ...
ダ・ヴィンチ・コード(映画館) (ひるめし。)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 CAST:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 他 ■アメリカ産 150分 館長さん、みずからあの姿で死んじゃったのね・・・。 そんな時間があったのなら助 ...
映画 「ダ・ヴィンチ・コード」 (TimTamなアノコロ)
公開された映画「The Da Vince Code」を観てきたわん。 世界で5000万冊売れたというDan Brown(ダン・ブラウン)の代表作の映画化。 ストーリーは、(アマゾンからの抜粋ネ)閉館後の静寂に包まれたルーブル美術館で起きた殺人事件をきっかけに、明るみに ...
ダ・ヴィンチ・コード (おやつは300円までよ。)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、etc... Official Site 5/20、公開 今もなお世紀の天才と言われるレオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」を始めとする名画に、驚くべき秘密が仕組まれていた。その ...
ダ・ヴィンチ・コード (そーれりぽーと)
少し前に買った原作を読んでから観ようと思っていたところ、“NOKIA『世界をその手に!』キャンペーン「ダ・ヴィンチ・コード」前夜カウントダウン試写会”に当選した知人に誘ってもらえたので、TOHOシネマズ六本木で観て来ました。 なんと2万円上限の交通費付。 ...
The Da Vinci Code (ダ・ヴィンチ・コード) (アリゾナ映画ログ)
2006年5月20日鑑賞Tagline: Seek The Truth.ストーリー始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド
ダ・ヴィンチ・コード-(映画:今年73本目)- (デコ親父はいつも減量中)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、リー・ティービング、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) ああ、見 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Alice in Wonderland)
やっと観に行くことが出来ました。感想は・・・ ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは?歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ダ・ヴィンチ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日はたぶん某テレビ番組で当選した 『ダ・ヴィンチ・コード』の試写会に一足お先に行ってきた! 《私
ダ・ヴィンチ・コード (きょうのできごと…。)
この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画ではかなり期待していた作品だったので 嬉々として劇場へー! ...
【洋画】ダ・ヴィンチ・コード (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  A (演技4/演出5/脚本5/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力4/テンポ4/合計44) 『評論』 以前も