きぶんしだい

自分勝手なBLOGです。TB&コメント大歓迎(記事に関係ないものはこちらの判断で削除させていただきます)

『イカとクジラ』

2006-12-08 | 映画<ア行>
                     DVD『イカとクジラ』を鑑賞



●あらすじ●
人気作家だった父のバーナード(ジェフ・ダニエルズ)と、人気急上昇中の作家の母ジョアン(ローラ・リニー)の離婚を機に、
2人の兄弟は父親の元と、母親の元を行ったりきたりするが、数々の直面したくない出来事が起こってしまう




コメディドラマ☆
『イカとクジラ』って・・・(苦笑)
って思った方、だーいじょーぶ!ちゃんと納得できるようになってますから♪

昨年度のアカデミー脚本賞にノミネートされた1本。
日本ではやっとただいま上映中
でもそんなにメジャーな映画じゃないので、見たい人は早めに上映している映画館をチェックし、すぐに見に行くことをオススメするw

たぶん大阪では梅田LOFTの下のテアトル梅田か、スカイビルのガーデンシネマあたりかな?
違ったらすまん・・・


笑いどころも、シリアスな部分もあって楽しめる映画。
いろいろな賞にノミネートされたりしてるのも納得かも

ミニシアター系がお好きな方にはすごくオススメ☆



一度ごらんアレ!      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2007-03-04 16:51:00
TBどうもありがとうございました。

今頃観てきました。
地味な映画なので、知らない人も多いですよね。
このタイトルにひかれますよ(笑)
機能不全な家族を描いているけど、会話やちょっとした出来事がおかしい。
最後もうまくまとまりました!
⇒アイマックさん (はたちゃん)
2007-03-04 18:56:38
今でも映画館でやってるトコあるですか?
ホントに初め「イカとクジラ」って?って思いましたw
「モーツァルトとクジラ」も気になるところですw
こんにちは♪ (ミチ)
2007-04-05 12:33:48
こんにちは♪
イカとクジラが説明されているシーン、一瞬でしたけど、もっとじっくり見たかったです。
ニューヨークの自然史博物館まで行かないと見れないのね(泣)
私も『モーツアルトとクジラ』が気になってます。
地元では公開されるかしら?
⇒ミチさん (はたちゃん)
2007-04-06 22:02:43
『モーツアルトとクジラ』ワタシも気になってました
でももうワタシのいける範囲の映画館では終わってしまったみたいです・・・
見逃しました。
DVDで見たいと思います。