行きかふ年もまた旅人なり

日本の歴史や文学(主に近代)について、感想等を紹介しますが、毎日はできません。
ふぅ、徒然なるままに日暮したい・・・。

気になるってば!

2009-03-12 23:53:22 | Weblog
 今日は仕事の関係で出張。子ども達のお守りがいなかったため、子ども等と同室で話合いを行った。子ども達にはとりあえず、ビデオでも見せておこう、という事で、彼らが選んだ番組を再生した。『千と千尋の神隠し』を選びおって・・・。私はテレビを背中に話合いを続けていたが、背後の音声が異様に気になる。仕事どころではない。カオナシと千が、銭婆の所へ向かう場面で話合い終了。もう少しで結末なのだが・・・、と感じながら続きが気になって仕方がない!!

 昨夜、散々ジブリ曲を聴いていただけに見たくなってしまった。仕事である事はすっかり忘れていた。

 また、待ち時間が長過ぎて、この時間から再読し始めた『天と地と』で長尾為景の死まで読破してしまった。ホントに仕事・・・ですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。