行きかふ年もまた旅人なり

日本の歴史や文学(主に近代)について、感想等を紹介しますが、毎日はできません。
ふぅ、徒然なるままに日暮したい・・・。

もらい風邪は回避したい

2022-04-24 19:40:58 | Weblog
 21日(木)から24日(日)にかけ、同居家族が次々と胃腸炎にり患した。
嘔吐や下痢の症状が出ており、片付けや介抱をした。

マスク、ゴム手袋を装着して対処したが、この菌の強さは身をもって知っている。
5年前、2017年の年明けは感染性胃腸炎から始まった。
空気感染、経口感染を回避するため、かなり気を引き締めていたが、どうなるか…。

何となく、胸焼けを感じるのは気のせいだろうか。

あの時も胸焼けは感じていた

メンタル面では勝つ気でいるが、最近の仕事の忙しさに身体の抵抗力が落ちていることは否めない。

休みたいが、休んだところで仕事は減らないし、机上に積まれていくだけなので、何としても回避したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。