行きかふ年もまた旅人なり

日本の歴史や文学(主に近代)について、感想等を紹介しますが、毎日はできません。
ふぅ、徒然なるままに日暮したい・・・。

急に秋らしくなったが

2008-09-30 23:54:04 | Weblog
 急激に気温が下がった気がする。気温の下がり幅が大きい分、寒さを感じる。涼しくなると、暑さで寝苦しかった睡眠が解放され、何時間でも睡眠できるようになる。今週、眠くて仕方が無い。可能な限り12時前には寝ようと努力しているがなかなか眠れず、翌朝、後悔の念ともう少し寝たい、という欲求を封じる葛藤に悩まされる。
 適度な睡眠は大切だと思う。昼寝も実は大切なのではないか、と思う。30分でも眠れば頭脳もリフレッシュされ、仕事の効率も上がる。大して休憩も取れぬまま毎晩残業に追い込まれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。