行きかふ年もまた旅人なり

日本の歴史や文学(主に近代)について、感想等を紹介しますが、毎日はできません。
ふぅ、徒然なるままに日暮したい・・・。

戦国群雄伝

2008-12-06 15:58:28 | Weblog
 『信長の野望』第二作、「戦国群雄伝」のBGMは菅野よう子氏が手掛けている。続く武将風雲録も同様だが、秀逸な作品が多い。携帯用の着メロにと思い、数曲聴いてみたが、完成度の高さに再度聞きたくなった。もう20年近くも前になるのか、信長本国のテーマと、その他のテーマ、また戦闘時のテーマなど、未だに脳裏から離れない。今更このゲームをやるつもりはないが、BGMがどうしても欲しく、CDを探したものの絶版で見つからない。オークションで出ているかもしれないが、手っ取り早く、Windows用のソフトを購入した。当時のものと比べ、編曲が目立つが、原曲を思い出しつつ、改めて名曲だ、と感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。