コメント
 
 
 
松下奈緒と新藤真理子 (牢屋壮一)
2020-11-06 19:36:53
 牢屋(ろうや)壮一です。今回のテーマは『松下奈緒と新藤真理子』と言うテーマで書きたいと思います。
(その理由はこの記事本文に既に放映が終了した作品とは言え松下奈緒が出演した『早海さんと呼ばれる日』と言うドラマが取り上げられているからです)。
 改めて言うまでもなく『松下奈緒』は実在する女優でありピアニストである事は言うまでもありません。これに対して『新藤真理子』と言うのは1983(昭和58)年から翌年の1984(昭和59)年にかけて『TBS(東京放送)系列』で放映された大映テレビが制作した1980年代の人気ドラマである『スチュワーデス物語』に登場する『架空の元ピアニスト』です。因みに蛇足ながらこの『新藤真理子』の役を演じた女優は『片平なぎさ』である事は言うまでもありません。
 新藤真理子は『架空の元ピアニスト』ですが、実在する女優の松下奈緒は『正真正銘の本物のピアニスト』でもあります。正真正銘の本物のピアニストとしての『松下奈緒』はどちらかと言うと『新藤真理子』型のピアニストではないでしょうか? 
 芸能ゴシップ情報によるとピアニストとしての松下奈緒は『激しい情熱と感情』の持ち主だそうです。もちろん女優として演技をしている時と言うか役を演じている時の『松下奈緒』はそのような激しい情熱と感情は内に秘めている(内に隠している)事は言うまでもありません。
 これはあくまでも『芸能ゴシップ情報』に過ぎませんが、宇佐美先生は女優としてではなく『ピアニストとしての松下奈緒』をどのように評価している(見ている)でしょうか?
 私(牢屋壮一)は宇佐美先生に対してここに質問したいと思います。
 今回のコメントは以上です。
 
 
 
女優でピアニストでもある『松下奈緒』に是非とも見て貰いたいテレビドラマがあります。 (牢屋(ろうや)壮一)
2021-03-10 23:27:45
 牢屋(ろうや)壮一です。今回はタイトルにある通り女優でピアニストでもある『松下奈緒』に是非とも見て貰いたいテレビドラマ作品がありますので、それについて書いてみたいと思います。
 ここで私(牢屋壮一)が考えている女優でピアニストでもある『松下奈緒』に是非とも見て貰いたいテレビドラマと言うのはこれはかなり古い作品ですが、1985(昭和60)年にTBS(東京放送)系列で全国放映された『少女に何が起こったか』と言うテレビドラマです。
 この『少女に何が起こったか』と言うテレビドラマは放映当時の人気アイドルだった小泉今日子(キョンキョン)が出演したドラマです。放映したテレビ局(民放キー局)はTBS(東京放送)ですが、制作したのは言わずと知れた『大映テレビ』です。
 なぜ私(牢屋壮一)がこの『少女に何が起こったか』と言うドラマを女優でピアニストでもある『松下奈緒』に是非とも見て貰いたいのか、と言いますとこの『少女に何が起こったか』と言うドラマは『音楽大学』を舞台として話が展開するドラマだからです。
 この『少女に何が起こったか』と言うテレビドラマが放映されたのは1985(昭和60)年であり女優でピアニストでもある『松下奈緒』が生まれたのは偶然にも同じ1985(昭和60)年ですから彼女(松下奈緒)はこの『少女に何が起こったか』と言うテレビドラマをリアルタイムでは知らない世代です(再放映では見た事があるかも知れませんが)。
 長々と下らないと言うかつまらない話を延々と書き綴りましたが、要するに私(牢屋壮一)が言いたい事はこの1985(昭和60)年に放映された『少女に何が起こったか』と言うテレビドラマを『松下奈緒』に是非とも見て貰いたい、と言う事です。

 今回のコメントは以上です(牢屋壮一より)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。