『そんなんじゃねえよ』完結!

2006年05月19日 | 少女漫画関連
何だかもう、当然ながら日記でもなく、週記ですらなく、月記になってしまっていますね…(苦笑)
とにかく、書きたいネタは色々とあるんですが、周りの友達がみんな決まる中、活動始めたのが遅かった私は、まだ就活中なので、なかなかここまで時間がとれないんですよね。
私、書き出すと止まらなくて、結構長々と書いてしまうので(笑)
そんなワケで、古い話題は置いておいて、最近の話題を書きたいと思いますっ!!


最近といえば、まずはやっぱり
「そんなんじゃねえよ」完結
ですねっ!!!

現在連載されている作品では、1番好きな作品の一つだったので、ドキワクしながら最終話を読みました!
最終話を読むのに、こんなにドキワクしたのは、久々ですね~
以下は、その感想です。
思いっっっきり結末書いているので、コミックス派の方や、これから読んでみようかな…とお思いの方は、見ない方がいいと思います。
(それぞれの関係が謎な部分が面白さの一つだったりするので)
もう読んだー!という方は、反転してどうぞー


とにかく、私的には
ハッピーエンド!!!めちゃくちゃ良かったっ!!!
という感じですvv

哲っちゃんラブな私は、何としてでも哲っちゃんと幸せになって欲しかったので、これはもう、望み通りな展開で、本当に嬉しくて、見開きの「好きだ」のシーンは、思わずガッツポーズしてしまいましたよ。

前にも書きましたが『ピーチガール』以降、私の好きな作品で三角関係ものの作品(ホットギミックとか、CRAZY FOR YOUとか、連載中ですけどパフェちっくとか)は、ことごとく私が望まぬ方とくっついて終わりとなって、好きで長年読んでいたのに、最後でガッカリー(涙)という作品が多かったので、久々の願い通りの結末に、嬉しさもひとしおだったんです!!!

で、そんな喜びに浸った後は、涼子ママの涙を見て、思わず私も涙してしまいました
普段、絶対に涙を見せない人の涙ほど、重たいものはありませんよね~
普段はあんな感じの涼子様ですが、俊二さんと静達を重ね合わせたところとか、本当に切なかったです!
まぁ、その後はすぐにいつもの涼子様の姿に戻っていましたけどね(笑)

そんな感じで、大満足の結末だった「そんなんじゃねえよ」ですが、読んでいてこんがらがってしまったので、最後にそれぞれの関係を整理しておきたいと思います。

静→父:俊二、母:涼子
哲→父:享一、母:仁村母
烈→父:俊二、母:七瀬

…ということで、

静&哲:いとこ(恋人同士)
静&烈:異母兄妹
哲&烈:いとこ
仁村&哲:異父兄弟
静&仁村:not 血縁者
烈&仁村:not 血縁者

ということになりますね。
う~ものすごく複雑ですねぇ~(笑)



話はかわりますが、昨日、「バリバリバリュー」に新條さん出ていましたね~
先週ちょうど見ていて、チラっと映った次回予告を見ただけで、新條さんだ!と分かったので、しっかり見ましたよ。
次課長のお二人ってことで、お部屋においてあるガンプラでも発見したら、井上さんと新條さんでガンダムトークに花が咲くのではないかな~なんて思っていて、TV放送では無かったんですけど、Cheese!のサイトにあるレポを見たら、やっぱりしっかりされていたようですね(笑)


そういえば、以前、『ファイブ』のドラマCD2が楽しみと書きましたが、発売されたので、買ってきて早速聞いてみましたよー!
改めてみても、ものすっごく豪華キャスト陣に驚き。
これならキャスト買いされる方々がさぞかしいらっしゃることでしょう(笑)
(まぁ、少女漫画作品って、ドラマCDまで買うようなファンって少ないと思うので、キャスト買い狙わないと厳しいのかもしれませんね~)
そんな私の一番の楽しみは、やっぱり会長×悦ですよっ!!!
なんせ○○○○ですからね~(いや別に伏せなくてもいいのですが、何となく/笑)
まぁ、実際はキャラが全然違うので、○○○○の欠片もありませんでしたが、それでもやっぱり嬉しいものです。
それにしても、田中さんの演じ分けっぷりがお見事すぎて、ビックリしました。
最初田中さんだって全然分かりませんでしたから。
でも、乙研企画で始まったCDが、こうして乙研の手を離れて第二弾が出るなんて、最初の企画発表の時点から知っている私としては、何だか嬉しいです
キャスト投票とかにも投票していて、希望通りのキャストの方もいらっしゃいますしね~
第三弾も是非出て欲しいです!

乙研といえば、先週は、『B.O.D.Y.』の作者である美森青さんがゲストでいらっしゃってましたね~
『B.O.D.Y.』はまだ読んだことないんですけど、現在大好評のB.O.D.Y.のコーナーは、私も例に漏れず好きですし(笑)、今度はこの作品でラジオドラマやるとのことなので、今度読んでみようと思います。
それにしても、乙研がきっかけで読んだ作品って、かなりたくさんあります。
私、もともとマーガ系ってほとんど読まない人だったんですけど、乙研の影響で人並みに読むようになりましたからね。
『ラブモンスター』とか、『ラブ★コン』とか、『ハツカレ』とか、『CRAZY FOR YOU』とか、『パフェちっく!』とか、全部そうです。
そういえば、新たに月1ペースくらいで、NANAの新コーナーが始まるみたいです。
その名も、「淳子の部屋」ならぬ、「京助の部屋」です(笑)
(パーソナリティーの諏訪部さんが京助役なので)
これ、もし広樹さんがパーソナリティーの時だったら、章司もいて、もっと面白いことになったんだろうな~なんて思うと残念ですが、何をやるのか楽しみです。
とりあえず、乙研聞いてない人でも、NANA見てる人がいたら宣伝しておいて下さいと言っていたので、書いてみました(笑)

そうそう、そういえば、来週もまた漫画家さんがゲストでいらっしゃいますね!
2週連続でなんて、ほとんどないので嬉しいです~
最初、「コーラスで連載中の作家さん」と言われたので、ほのかに吉住先生とかだったらっ!!なんてかなりドキドキしていたんですけど、やっぱり違いましたー
お二人とも知らない方だったので、ちょっと今、お名前思い出せません…


それでは最後に、倫子ちゃんから回ってきたバトンに回答したいと思います!

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→小夜千佳→長月哀音→安西まゆこ→倫子 →ゆず

1.貴方のHNを教えて下さい
ゆず

2.貴方のサイト名を教えて下さい
『Love×Memory』
 
3.いつからこのサイトを始めましたか?
2002年5月22日
…って、もうすぐ4周年じゃないですかっ!
全然忘れてましたよ…(今、これ書くために確認して気づきました

4.管理人歴はどれくらいですか?
このサイトが初めて作ったサイトなので、上と同じです。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
こちらは、少女漫画家さん(北川みゆき先生)のファンサイトです。


6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。

最近、少女漫画関係で行っているところって無くって、ジャンル違っちゃうので、ここでオススメできるものってなかなかないですが、とりあえず何とかひねり出してみます。

腐女子彼女。
サイトではなくて、ブログですが…
ここは、唯一みなさんにオススメできるところです!
FC2ブログのランキングたどっていったのですが、とにかく楽しくて、数時間掛けて一気に読んでしまいました。
管理人さんが、私と同学年なんですけど、年上の彼女が腐女子だった…という内容です。
とはいっても、とにかく文章が巧くて、ついつい楽しくて読んでしまうので、オタクに関する知識が全然無くても楽しめると思います!
私もSEEDとエヴァと少女漫画関連のネタくらいしか分かりませんが(これだけ分かれば十分ですか?/笑)、とても楽しく読ませて頂いています。
ちなみに、私の妹はそういった知識ゼロ(というかむしろマイナス)ですけど、ハマって読んでいました。
最初から読まれることをオススメします!

(集英社)コミック文庫
ここからは本当に無いので、とりあえず昔から好きだな~と思っているサイトだったり、便利なサイトを…(笑)
集英社のコミック文庫のサイトは、出版社系のサイトの中で一番好きなサイトで、昔からよく見ています。
その一番の理由は、スタッフさん(編集さん)が丁寧に対応して下さるからです。
HPから意見を送ると、その回答を全部ではありませんが、しっかりと書いて下さいますし、色々と検討して下さったり、今後の参考にして下さったりするので、何だか自分の意見がちゃんと反映されているな~というのを感じ取れて嬉しいんですよね。
私も何度か質問して、答えて頂けましたし。
それに、間違えて、他の出版社の文庫化希望のメールがきていたりしても、「とても素敵な作品で、是非文庫化したいと思いますが、残念ながら当社の作品ではありませんので、○○社の方にお問い合せ下さい。」などと丁寧に回答していたり。
それから、文庫化が決定して、発売されたりすると、昔の大好きだった作品の特集コーナーが作られたりするのも嬉しいです

DMM
オンラインDVD&CDショップです。
レンタルサイトとしての方が主な感じっぽいですが、私は専らDVD購入の時に利用させて頂いています。
DVDは予約すると25%OFFで購入できて(もちろん送料無料)、Amazonとかよりも安いので、DVD買うときは、ほぼここです!

ご当地キティ販売
もう限界です…(笑)
ありません。
ということで、ブクマ見て、これなら紹介してもよさそうかな~というのを載せてみました。
ご当地キティの根付け集めが趣味なので、このサイト見ていると、どれも可愛くて欲しくなってしまいます

午後のひととき
かなり昔から見ているお菓子のレシピサイトです。
結構色々作らせて頂きましたよー。
画像付きなので、分かりやすいです。
それに、結構私のツボをおさえたお菓子があるんです(笑)


7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
ゴールさせて頂きます