静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

飯縄山

2013-05-28 20:48:24 | 
戸隠神告げ温泉のそばの無料駐車場にあるトイレにはびっくり。部屋も暖かいし、便座も暖かいし、更衣室があり、ドライヤーも置いてあったし、スキーの季節ならわかるけれど、とっても助かりました。朝起きて、簡単な朝食の後、ここから歩いて登山口へ。飯縄山から瑪瑙山、小川沿いの花いっぱいの道を歩き、駐車場へ戻ってきました。昔、戸隠山も登っているし、鬼無里のミズバショウも行っているし、戸隠スキー場も何度も来ているのですが、ほとんど覚えていません。

戸隠中社ゲレンデの駐車場で車中泊&駐車

トイレは夜真っ暗で心配しましたが近づくと電気が付きます。暖房、温水、更衣室他快適です。

飯縄山登山口(西登山道)

萱の宮

振り返るとすごい景色

振り返るとすごい景色

一の鳥居からの南登山道と合流

新潟の方で下に別荘があるそうで、1月に雷鳥を頂上で見たそうです。

飯縄山1917.4m

戸隠西岳連峰と北アルプス

瑪瑙山に向かう途中からの眺め

飯縄山

瑪瑙山1748m

戸隠スキー場のリフトが瑪瑙山まで来ています。

ゲレンデを下ります。

左・萱の宮、右・戸隠中社スキー場

キンポウゲ・ニリンソウ他花いっぱいの小川の小径

戸隠中社ゲレンデに戻ってきました。

駐車場到着
コメント    この記事についてブログを書く
« 中西山 | トップ | 中西山・奥裾花自然園・戸隠... »

コメントを投稿