うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ウーマンがDVD収録ライブやるんだってさ(4)

2012-08-06 13:00:27 | お笑い!
またまたお待たせしてすみません。7月21日に観たウーマンラッシュアワーの「ウーマンがDVD収録ライブやるんだってさ」のレポの続きを。

「ウーマンラッシュアワー中川 知名度調査 in 渋谷」のVTRの後、10本目のネタが始まったのは20時10分。待ちに待った私が大好きな漫才、「漁師になりたかった」。特にツボだったのは「マグロの解体ショー」と「密入国船」のくだりですね。今回のライブは一部のネタがDVDに収録されない可能性もあるようですが、このネタは何としてもDVDに収録してもらい、たくさんの方に見ていただきたいです。

20時17分、11本目のネタ「100点のお疲れさま」がスタート。このネタも「ウーマンラッシュツアー2012 in ルミネ」で見ていますが、ルミネでは気がつかなかった(やっていなかった?)、村本さんのダンスのような動きがおもしろかったです。「おつかれーしたー」の笑顔(!?)もステキ。

そして最後のネタ「八つ当たり」が20時22分にスタート。この漫才が秀逸だと思うのは、ボケのセリフが実はツッコミになっているところですね。特にスカートめくりのくだりでの村本さんの「ありがとうございますやろー!」というボケ(ツッコミ)が個人的にはツボ。ネタの終盤にさらに一捻りあったのも良かったです。

12本のネタが終わり、20時30分ちょうどに再び舞台に現れたウーマンラッシュアワー。村本さん・中川さんともに達成感に満ちたいい笑顔。そんな時にネタを手に書いていたことを村本さんにバラされた中川さん。妊娠中の奥さまの陣痛が始まっているとのことで、「もう生まれてるかもしれません」と言うと、お客さんからは拍手。和やかな雰囲気でライブは終わりました。

あ、DVDには今回流れた「ウーマンラッシュアワー村本/中川 知名度調査 in 渋谷」以上におもしろいVTRが収録されるとのこと。11月21日発売予定ですが、すでに amazon.co.jp では予約が始まっていますので、興味がある方はぜひこちらをご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2012年に観た映画(31) | トップ | Starship featuring Mickey T... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事