うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2017年の目標の達成度(47)

2017-11-25 23:59:59 | 日記
1月2日の日記で、2017年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)」と発表した私。11月19日から11月25日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする
11/19 ヒップホップ 60分
11/21 ランニング+ウォーキング 40分
11/22 ランニング+ウォーキング 25分
11/22 ヨガ 45分
11/23 ランニング+ウォーキング 60分

を実践し、ランニング+ウォーキングの際に20分以上走りましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は26%台~27%台! たぶん今年最悪の数値です。ズバリ甘いものの食べ過ぎ。先週「このまま年末年始の食べまくり期間に突入しそうな気が・・・」と書きましたが、ほぼこのシナリオで間違いなさそうです。ダイエットは来年から!?

目標3. 目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる
プロジェクト第三弾のブロッコリーですが、相変わらず元気ではあるものの、寒さのせいか全体的に葉が小さめで、成長しているようには見えません。



植物に心があるとしたら、実をつけられないことは悲しいことなのでしょうか、例えば子供がほしい夫婦に子供ができないことのように・・・。もしこのブロッコリーが実をつけられないこと悲しんでいるとしたら、実がつくように世話をしてこなかった責任を感じます・・・。ごめんよ、ブロッコリー。



プロジェクト第四弾のブルーベリーは真っ赤っ赤になりました!



プトジェクト第五弾のコーヒーの木ですが、右側は元気いっぱい、左側の木はさらに萎れてしまっています。



でも、完全に枯れてしまったわけではないのでまだ諦めてはいません。元気になってくれることを祈りながら世話をしています。


目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 418日連続で目標達成です! レベルは25のままですが、German Fluency は68%から69%にアップしました! 今週も頑張って『独検対策準1級・1級問題集』に取組みましたが、この程度の勉強では読解力のアップにはつながらないことを日々痛感しています。それでも準1級の試験まであと1週間、頑張りたいと思います。

目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)
書く時間がなくて進んでいない「左手小指のつけ根に腫瘍ができまして」シリーズですが、再発が心配になり、今年3回目のMRIを20日に受けました。結果としては再発はしておらず、先生にも「あまり心配しすぎない方がいいと思いますよ」と言われてしまいました。ほんと、検査にかかるお金もバカにならないので、完全な無駄遣い。でも、再発する可能性もゼロではないので、安心のためには受けて良かったと考えるべきかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ人と日本のいろいろな... | トップ | 2017年の目標の達成度(48) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事