うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ルミネtheコントバトル(1)

2010-02-02 12:58:00 | お笑い!
今さらですが、1/31(日)にルミネtheよしもとで観た『ルミネtheコントバトル』のレポを。司会はいつものとおりじゃぴょんの植村さんと桑折さん。ルールも今までと同様、16組の芸人さんがまずは4組ずつ4ブロックに分かれ、予選として3分ネタで勝負。客席から選ばれた21人の審査員が各ブロックごとに一番おもしろかったコンビに1票を投じ、最も得票が多かった組が決勝戦に進出。予選を勝ち抜いた4組が4分ネタで勝負し、審査で一番票を得た組が優勝。今までは優勝が10万円、2位が3万円、1位が1万円の賞金が出ていたと思うのですが、今回賞金に関する説明がなかったような。不況で賞金制度もなくなってしまったんでしょうか・・・?

まずはAブロック4組のネタを簡単にご紹介。
ニブンノゴ!「居酒屋じゃんけん」
チョコレートプラネット「拉致(?)」
シソンヌ「(ある状況に備えるための)服屋」
アームストロング「帰りの会」
判定はなんとチョコレートプラネット以外の3組が同点という結果に。ニブンノゴ!、シソンヌ、アームストロング3組で再投票を行い、見事に決勝戦に進出したのはシソンヌ。彼らは今回初めて予選を勝ち抜いたので、私自身もかなりテンション上がってしまいました。

続いてBブロックの4組。
メルヘン倶楽部「二人の女子高生(!?)」
ピース「原宿でお買い物」
ジャングルポケット「中学生の主張」
5GAP「まっすぐスティック」
私はジャンポケが一番おもしろいと思ったのですが、18票GETで圧倒的勝利を収めたのはピースでした。

お次はCブロック。
コンマニセンチ「正統派お笑い芸人」
プー&ムー「バッティングとピッチングの練習」
ノンスモーキン「サッカーの練習」
アロハ「朝ドラ風女子」
ルミネ初出演のアロハのネタもかなりインパクトがありましたが、ノンスモーキンが決勝戦に進出することに。

とりあえず今回はこの辺で。続きはまた後ほど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« R-1ぐらんぷり2010 2回戦・東... | トップ | ルミネtheコントバトル(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お笑い!」カテゴリの最新記事