うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2016年に観た映画+目標の達成度(38)

2016-09-24 23:59:59 | 映画!
1月5日の日記で、2016年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1本あたり1,000円以下で観る&観る回数を100回以下にする」と発表した私。9/18から9/24までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)

60 9/19 君の名は。 ◎に近い○ (109シネマズポイント会員感謝の日+楽天のポイント利用で1,000円)
61 9/19 スーサイド・スクワッド ○ (109シネマズポイント会員感謝の日+楽天のポイント利用で1,000円)
62 9/21 キング・オブ・エジプト ○ (レディースデー+楽天のポイント利用で1,000円)

合計 3作品(3回) 3,000円

今週はなんと3本。いずれもサービスデーに鑑賞し、なおかつ楽天のポイントも利用しましたので、1本あたり1,000円。今週はセーフ!

さて、今週お勧めするのは『君の名は。』。ポスターは電車の中や街でよく見かけていたのですが、なぜか予告編は一度も見たことがなく、観に行くつもりもまったくなかったのですが、なかなか評判が良いので、観に行ってみました。湖を臨む美しい田舎町に住む女子高生三葉と東京に住む男子高生瀧。お互いまったく見ず知らずの二人の体がなぜか突然入れ替わり、混乱しながらも互いの体で1日を過ごす三葉と瀧。翌朝にはまた元の状態になっていたが、その後もたびたび二人の体が入れ替わり・・・という物語。でも、この作品のすごいところは単なる体の入れ替わりだけでなく、もっと大きなテーマを扱っているところ。あと、東京のさまざまな場所が本当に美しく描かれていて、東京に住んでいる私でさえ、その作品の中の東京に行ってみたいと思ったほど。東京に来たことがない人もこの作品を観ればきっと「東京に行ってみたい!」と思うのではないでしょうか? ぜひ劇場でご覧ください!

あと、2016年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は外でランニングする」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする」「目標4. 語学の勉強を頑張る」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は外でランニングする
9/18 ヒップホップ 60分
9/20 トレーニング 65分
9/21 ヨガ 45分
9/23 トレーニング 60分
を実践したものの、トレーニング時に20分以上走らなかったため目標クリアならず!夏休み以降、すっかり走れなくなってしまい、かなりヤバイ状態です。

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は23%台~25%台。夏休み中の食生活(甘いもの多量摂取)がいまだにやめられず、まさかの25%台までリバウンド。ヤバイ、ヤバすぎる!

目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする
起床後と夜に測定した数値の平均値が、上115、下が76。先週と比べると上は大幅にダウン、下もわずかにダウン。体脂肪率は最悪ですが、血圧はなぜか良くなってきています。

目標4. 語学の勉強を頑張る
先週は夏休み明けでダメダメでしたが、今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 10日連続で目標達成です。レベルは16のままですが、German Fluency は 44% に戻りました。よっしゃ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ人と日本のいろいろな... | トップ | ドイツ人と日本のいろいろな... »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事