うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2018年の目標の達成度(17)

2018-04-28 23:59:59 | 日記
1月5日の日記で、2018年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる」と発表した私。4月22日から4月28日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上有酸素運動する
4/22 ヒップホップ 60分
4/24 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
4/25 トレーニング 55分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
4/25 ヨガ 45分
4/26 トレーニング 70分(うち傾斜をつけてウォーキング20分)
を実践し、20分以上の有酸素運動を5回行いましましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率25%台~27%台! 先週の人間ドックの後、しばらく食べ過ぎてしまいましたが、それでも25%台まで戻せました。5月からゴールドジムの「2018 BODY SHAPE CHALLENGE体脂肪減少チャレンジ」が始まりますので、今年は良い結果が出せるよう、これから頑張ります!

目標3. どんな手段を使っても、自分史上最も柔軟性のあるカラダになる
今週も4月22日(日)にDr.ストレッチで60分の施術を受けましたが、その日の測定では146cmしか開脚できず、完全に伸び悩み状態。はぁ・・・。

目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 42日連続で目標達成です! クラウンレベルは370にアップ。あと、ご報告し忘れていたのですが、数週間前から Duolingo Stories なるものにも挑戦しています。パソコンでもスマホでも使用可能ですが、スマホだとこんな画面です。



クイズに答えながら1つの物語を読み進め、読み終えるとその物語に星マークがつきます。



Set One に10の物語があり、その後、Set Two, Set Three... とSet Fiveまで続きます。下の画像はちょっと前に撮ったものですが、実際は Set Two の7つの物語を読み終えたところです。



6月までにはSet Fiveまで読み終えたいと思います。

『独検対策準1級・1級問題集』の学習も、ドイツ語ネイティブスピーカーの先生とのSkypeでのレッスンも続けています。よく考えると冬のドイツ語技能検定試験まであと7ヶ月しかありません! せめて準1級には合格できるよう、頑張ります!

目標5. 天変地異、戦争に備えつつ、ミサイル等でいつ死んでも後悔しないように生きる
今週は南北首脳会談が行われ、日本がミサイルで攻撃される可能性はぐっと低くなった気もしますが、天変地異の可能性がゼロになることはありません! と言いつつも結局今週も何もしませんでしたので、目標は達成できず・・・orz。

おまけ
今回も1週間で変化のあったものだけをご紹介します。パクチとクレソンは想像以上に成長しました! こちらはパクチ。



こちらはクレソンです。完全に食べごろです。



古いブルーベリーはもうほとんど花がありません。でも、ちゃんと実になりそうなものがちょっと少ない気が。



でも、あまり花をつけなかった方の木は実が膨らんできました!



後に買ったブルーベリーはまだ少し花が残っています。こちらはちゃんと実に成長しそう。



ラズベリーの成長が止まりません。



来週こそは植え替えてあげたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の目標の達成度(16) | トップ | 2018年の目標の達成度(18) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事