うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

超どシュール!

2008-08-10 01:33:00 | お笑い!
2日間も日記を更新できず、すみません。日付が変わって昨日のことになってしまいましたが、つい先ほど『崖の上のポニョ』を見てきました。見る前はポニョだけで日記を書くつもりでしたが、無理です・・・。だって、正直かなりガッカリな内容だったので・・・。一言で言えばつっこみどころ満載の超どシュールな作品。いや、シュールなのは別に構わないのですが、映像が素晴らしいだけで中身があまりなかったような・・・。ポニョの母親が登場した時点で、「ダメだ、こりゃ」と思ってしまいました。私が期待し過ぎていたのかもしれませんが、ダークナイトの方を見に行けば良かったとちょっと後悔しています。

で、ポニョとはまったく関係ありませんが、シュールつながり(!?)で POISON GIRL BAND のことを書こうかと。2チャンネルの PGB のスレッドで解散の話まで出ていますが、可能性はゼロではないので、私も正直心配なのです。でも、ただ心配したり、祈るくらいしかできなくて、そんな自分のことをまるで離婚危機にある両親をただ見守ることしかできない子供みたいだなと思いました。

以前にヨシモト∞の水曜日の2部の PGB とお客さんの関係を、子供(PGB)を温かい目で見守る親(お客さん)と書いたような気がしますが、実は逆だったのではないかと。阿部さんと吉田さんが両親(どちらがお父さんでどちらがお母さんかは決められないけれど(^_^;))で、視点が普通の人とちょっとずれているけれど、妙におもしろいお父さんとお母さんの会話を、照れるようなでも実は誇らしい気持ちで聞いている子供がお客さん。

で、PGBファンを子供だと仮定すると、お父さんお母さんである PGB を見守るだけでやっぱり何もしてあげられないような気もするのですが、でもそれはそれでいいかなと。だって諺どおり何もしなくても「子は鎹(かすがい)」かもしれませんから。(^_^;)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃくちゃ愛されてるやん! | トップ | ライブ三昧! »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事