うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2014年に観た映画+目標の達成度(42)

2014-10-18 23:59:59 | 映画!
1月1日の日記で、2014年の5番目の目標を「劇場で映画を観る時は1,000円以下で観る&観る回数を100回以下にする」と発表した私。10/12から10/18までの映画料金は以下のとおりです(左端の番号は今年1年用の通し番号、作品名の次は◎、○、△、×の4段階評価)。

88 10/14 ミリオンダラー・アーム ○ (TOHOシネマズデイで1,100円)
89 10/15 レッド・ファミリー ◯ (映画ファンサービスデーで1,000円)

合計 2作品(2回) 2,100円

今週は2本。2本ともサービスデー料金でしたが、1回あたりの料金は1,050円! 惜しくも今回もアウト!

さて、今週お勧めするのは『ミリオンダラー・アーム』。インド初のメジャーリーガーを発掘したエージェント、JB・バーンスタインの実話を映画化した作品です。物語の前半はインドロケの映像が中心で、とにかくインドの人々のenthusiasmと子どもたちの躍動感に圧倒され、『スラムドッグ$ミリオネア』や『127時間』でおなじみのA.R.ラフマーンの音楽に気持ちがアガりました。主人公JBはインドで二人の若者の才能を見出し、彼らと二人の世話役としてアミトをアメリカに連れて来るのですが、その3人の真面目さ・純粋さがとても良かったです。というか、このアメリカンドリームの一番の功労者はアミトではないかと思いました。他にも注目していただきたいのは寝ていても存在感がハンバないA.アーキンと、3人を温かく見守るコーチを演じたビル・パクストン。みなさまも劇場でお確かめください!

*各作品の簡単なレビューはこちらでどうぞ。

あと、2014年の私の他の目標である「目標1. 週に最低2回はジムに行く」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする」「目標4. 家事をきちんとやる&エコを心がける」の達成度もこの場を借りてご報告させていただきます。

目標1. 週に最低2回はジムに行く
今週はジムで
10/12 HIPHOP 60分
10/15 ヨガ 45分
10/17 筋トレ&ストレッチ 45分
10/17 ファイティングスリム 60分
を実践しましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
体脂肪率25%台~26%台。先週と比べると停滞しています。あと、今日から「8時間ダイエット」を始めました。来週なんとか良いご報告ができますように!

目標3. 上の血圧(収縮期血圧)110mmHg以下、下の血圧(拡張期血圧)70mmHg以下をキープする
起床後と夜に測定した数値の平均値が、上112、下が77。上は少しアップしただけですが、目標からはずれてしまいました。下はわずかにダウン。はたして8時間ダイエットは血圧に何らかの影響を与えるのか!?

目標4. 家事をきちんとやる&エコを心がける
週の前半は自炊、後半は外食。忙しすぎて掃除はおざなり。あかんわー。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Shōgun の日本語がおもしろい件 | トップ | 新・ロシアからの贈り物 »
最新の画像もっと見る

映画!」カテゴリの最新記事