うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

『夏だから。夏こそは。夏なのに。』と『セックス・アンド・ザ・シティ2』

2010-06-17 19:07:00 | お笑い!
一昨日は残業中に会社を抜け出して神保町花月に『夏だから。夏こそは。夏なのに。』を、昨日は残業をさっさと切り上げて映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』を観に行きました。

『夏だから。夏こそは。夏なのに。』は LLR、ミルククラウン、クレオパトラ、ライパッチ、若尾桂子さん、広瀬陽子さんが出演。LLR 福田さん原案ということで興味を持ったのですが、想像以上におもしろくてちょっと切ない物語でした。脚本も良かったのですが、演出もかなりセンスのいい感じで、「演出は「こんにちは計画」っていう劇団の人だったんだー」とさっきまで神保町花月の Web を見ていたのです。「あれっ、でも「こんにちは計画」の別の人もお芝居に出ていたなー」と思い、当日もらったパンフレットを見て適当にググってみたら、私が劇団だと勝手に思い込んでいた「こんにちは計画」は実は芸人さんのコンビ名だということにやっと気がついた次第(^_^;)。あっ、話が横道にそれてしまいましたが、この作品で光っていたのはミルクラ竹内さんの演技。映画『(500)日のサマー』でジョゼフ・ゴードン=レヴィットが演じたトムのキャラを思い出しました。LLR 福田さん・伊藤さんもそれぞれいい味出していましたよ!

『セックス・アンド・ザ・シティ2』のことも書こうと思ったのですが、時間がないので、今回はこの辺で。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮気 | トップ | いろいろと(1) »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事