うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

2017年の目標の達成度(48)

2017-12-02 23:59:59 | 日記
1月2日の日記で、2017年の目標として「目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする」「目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする」「目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる」「目標4. ドイツ語の勉強を頑張る」「目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)」と発表した私。11月26日から12月2日までの達成度をこの場を借りてご報告させていただきます。なお、映画は今年も観ていますので、観た作品や感想をご覧になりたい方はぜひこちらでご確認いただければ幸いです。

目標1. 目標1. 週に最低2回はジムに行き、また最低2回は20分以上ランニングする
11/26 ヒップホップ 60分
11/28 ランニング+ウォーキング 40分
11/29 ヨガ 45分
11/30 ランニング+ウォーキング 40分
12/1 ランニング+ウォーキング 60分

を実践し、ランニング+ウォーキングの際に20分以上走りましたので、目標クリア!

目標2. 体脂肪率は極力22%以下をキープする
今週の体脂肪率は先週と同じく26%台~27%台! 今年最悪の数値を維持してどうする、私!
今年は潔く(!?)あきらめて、やっぱりダイエットは来年から!?

目標3. 目標3. 家庭菜園づくりおよび料理教室等を通して「生きていくためのスキル」をアップさせる
プロジェクト第三弾のブロッコリーは相変わらず元気は元気なのですが、やはり収穫はできなさそうですので、近日中に少しずつ葉っぱと茎をうさぎの餌にしていくつもりです。



本当にごめんよ、ブロッコリー。



プロジェクト第四弾のブルーベリーはさらに美しく紅葉しました!



プトジェクト第五弾のコーヒーの木ですが、右側は相変わらず元気いっぱい、左側の木はさらに元気がなくなっているものの、何とか生きています。



2つとも近日中に大きめの鉢に植え替える予定です。


目標4. ドイツ語の勉強を頑張る
今週は Duolingo で毎日 Daily Goal が達成でき、目標もクリア! 425日連続で目標達成です! レベルは25のまま、German Fluency も69%のままです。今週も『独検対策準1級・1級問題集』に取組みましたが、準1級分の問題をすべて解くことはできませんでした。明日の試験は玉砕間違いなしです・・・orz。

目標5. 極力ものを買わない(特にオンラインショッピングはNG)
12月2日から始まった、楽天スーパーSALEで結構いろいろなものを買ってしまいました。無駄とまではいかないけれど、それほど必要のないものを買うのはやっぱり無駄遣いですよね。今年はこの目標を立てる意味がなくなってしまうほど、ものを買いすぎた気がします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年の目標の達成度(47) | トップ | 2017年の目標の達成度(49) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事