うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

ルミネthe漫才バトル(2)

2008-08-26 02:02:00 | お笑い!
ルミネthe漫才バトルのレポの続き。Cブロックは囲碁将棋、平成ノブシコブシ、グランジ、タモンズの4組。囲碁将棋はしっかり考えながら聞かないと???な漫才。個人的には好きですが。平成ノブシコブシは熊を倒すネタ。平成ノブシコブシの漫才、すごく久しぶりに見たけれど、吉村さん、相変わらず破天荒キャラなのね・・・。グランジは席替えのネタ。次のタモンズは有名人の個人名がいくつか出てくる悪口ネタ。正直聞いていて気分悪かったです。平成ノブシコブシの吉村さんも似たようなことを言っていましたが、このブロックが一番ネタのレベルが低かったような。結局、決勝に勝ち進んだのはグランジ。

最後のDブロックはゆったり感、えんにち、ピース、BODYの4組。ゆったり感は阿波踊りのネタ。江崎さん、徳島出身だけあって阿波踊りがなかなかサマになっていました。次のえんにちは3分を無駄なく使った素晴らしい漫才。もっと評価されてもいいと思うのですが・・・。ピースはいろいろなものにお礼を言われるネタ(見たことないと意味がわからないと思いますが)。うーん、おもしろかったけれど、いまいちインパクトがなかったような。BODYの漫才を見たのも超ひさしぶり。もちろん期待を裏切らないエロネタ。審査の結果、Dブロックを制したのはピース。

決勝戦のネタ順はグランジ、LLR、ザ・パンチ、そしてトリがピース。グランジはラーメン屋のネタ。LLRはお互いのツッコミ、ボケ、フリを褒めあうネタ。ザ・パンチはニュースキャスターのネタ。前にも見たことがあったけれど、やっぱりおもしろい。ピースはおなじみ発音のネタ。結局優勝したのはザ・パンチ。いやー、彼らの勢いはすごいです。このままM-1の決勝戦まで行ってしまうんじゃないかと思えるほど。だからこそ POISON GIRL BAND にはもっと頑張ってもらわないと! M-1 2回戦が始まるのが10月30日。あと2か月でみんなをうならせるいいネタができますように・・・。

あっ、書き忘れていましたが、LLRのバレーボールのネタでコーチ役をやっていたのはザ・パンチの松尾さんでした。私の席からは顔までは見えなかったのですが、福田さん・伊藤さんに指示を出している「手」が見えました。MCの山本吉貴さんがAブロックのトークの時にコーチが誰だったかを教えてくれたのでした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルミネthe漫才バトル(1) | トップ | 『湘南すずらん大学物語2008... »
最新の画像もっと見る

お笑い!」カテゴリの最新記事