うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

岡本真夜ライブ♪

2005-09-22 01:20:45 | テレビ・音楽・映画
19日は待ちに待った岡本真夜さんのライブでした♪
もうね,言葉にならないくらい素晴らしかったですよ
一曲目から涙が止まりませんでした。

スタートは「TOMORROW」のAcoustic Version。
続けて「想い出にできなくて」

キター!!!って感じで。
胸にズキューンときました

なんでかわからないけど,涙が止まらなくなって。
隣りの夫の手をぎゅっとにぎっちゃいました。

それから前半は最新アルバムの「再会~君に綴る~」からの曲。


岡本真夜
再会~君に綴る~

スタートはアルバムの1曲目だった「僕らのmerry-go-round」。
MCでは,真夜ちゃんが,それぞれの曲についての思いを聞かせてくれて,一曲一曲じっくり聴かせてくれました。
ちょっと曲順を忘れてしまいましたが,あと歌ってくれたのは,

「泣かないで」
「美しき人」
「1%の光」
「空」
「Who is in love?」

です。
真夜ちゃんが好きだといっていた,「1%の光」と「Who is in love?」は私も好きだったのですが,さらに好きになりました!
(これも泣いちゃったな・・・

後半は真夜ちゃんがジーンズで登場!
「TOMORROW」のシングルバージョン(?)もやってくれて,何度聴いても大好きな曲なので,やっぱり名曲だなー!と思いました。
「Life」「そのままの君でいて」と続いて,会場も一気に盛り上がりました!
前半はしっとりと静かに聴かせる曲が中心だったので,後半は元気な曲が続いて,観客も立って,手拍子をとって,ノリノリになりました♪
それから
「Believe」
「サヨナラ」
「魔法のリングにkissをして」
ときて,
ラストは
「Alone」

またキター!!!って感じでした。
バンドメンバーが下がって,真夜ちゃんがピアノを弾き語りで歌ってくれて,またじーんとしました

そしてアンコール。
「Will」
「かけがえない人よ」
これもまたいい曲なんですよー!!!

真夜ちゃんが下がったあとも,鳴りやまない拍手に答えて,真夜ちゃんがひとりで戻ってきてくれました。
アカペラで歌ってくれたのは
「ANNIVERSARY」
これも大好きな曲だったので,すごくうれしかったです

今回のバンドメンバーは4人のみのシンプルな構成だったので,歌をじっくり聴かせるという感じがしました。
真夜ちゃんの歌声をばっちり堪能できました!

夫と私は音楽の趣味が違うのですが,夫も真夜ちゃんは好きなので,今回二人でライブに行けてすごくうれしかったです!
仕事が忙しい中,時間をつくってくれた夫に感謝です。


ライブから帰ってきてから,毎日真夜ちゃんのCDを聴いています。
最近仕事が忙しくて疲れ気味だったので,すごく癒されます。

今度新曲が出るそうなので,それも楽しみです☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルCD借りよっと! (べー坊)
2005-09-24 00:17:05
涙が…いっぱい出たんですね!

今度、CD借りて聞きますね!

ヒット曲しかしらないし、それも少し忘れ気味なので…

「アカペラ」…すごいね~!

シンプルなバンド構成…いいなあ!

聞きたくなったよ~!
返信する
どれもおすすめです! (うさこ)
2005-09-24 02:13:37
真夜ちゃんのCDは本当にどれもおすすめです!

最新アルバムもいいし,バラードベストもいいですよ

ぜひ聴いてください♪

癒やされること間違いなしです

返信する