うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんにちわ。うさこですよ。
きょうの、よこはま地方は、とっても
よい、お天気に、なっていますよ。

きょうの、うさこは、3ジの、おやつに
ホットケーキ、なるものを、やいてみましたので、
みなさんにも、ドドンと、ご紹介しますね。

ホットケーキは、市販の、ホットケーキ粉と
ぎゅうにゅうと、たまごで、つくりましたので、
とくに、つくりかたは、ご紹介しませんけど
ホットプレートなぞのような、デンキ式の、もののほうが、
おんどが、あんていしますので、じょうずに、やけるんですよね。

こがりと、キツネいろに、やけた、ホットケーキに
先日、せっせと、作った、うさこバターを、
ぬりぬりと、ぬってから、あまーい、メープルシロップを
トローリと、かけたら、でき上がり、なんですよ。

ぜひ、みなさんも、3れんきぅの、おやつに
たたんと、作ってみると、いいと、思うんですよ。
たたんと、作ってみると、いいと、思うんですよ。

それでは、またね。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« たのしいきー... とってもきれ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして。 (ミコ)
2005-03-20 16:57:21
こんにちは。

うさこさん、かわいい・・・。

部屋の掃除するのを忘れて

うさこさんに釘付けになってしまいました。

そしてとても癒されました。

これからも毎日伺わせていただきます。



ホットケーキ美味しそうですね。

昔、よく母に作ってもらったけど

最近ではぜんぜん食べていません。

久々に作ってみようかな。
 
 
 
最近 (けい)
2005-03-20 17:50:32
特にホットケーキを作っていたので、同じだ!とちょっと興奮しました。

混ぜ混ぜするときに 丁寧に混ぜると 美味しくできるような気がしますよ。

お手製のバターはないので 残念ですが。何枚も食べておなかいっぱいになって、晩御飯が食べれなくなったことも。

綺麗にできると なんだか嬉しくなります。
 
 
 
あっ、忘れてた・・。 (じゃすみん)
2005-03-20 20:08:34
生クリームを買ってこないと!

高いやつだよね。安いのは 出来ないもの・・・。

バター頑張って作ってみます♪

 
 
 
メープルシロップが好き! (らす)
2005-03-20 21:18:16
こんばんわ。



この間、知り合いのやっているパンケーキやさんに行って来ました。

ホットケーキとパンケーキはどこがちがうんでしょうね?



そのお店にはクリームやチョコとかフルーツの甘いパンケーキと、チーズやツナ、ソーセージなどとあわせた甘くないタイプのパンケーキもありましたよ。



 
 
 
おいしそう! (hanahana)
2005-03-20 21:25:45
こんばんは。うさこさん。

ホットケーキ、美味しそうですね!



ここ最近は、ずーっとホットケーキを食べていないので、

久しぶりに、作ってみたくなりました♪

うさこさんバターも、ぜひ、せっせと作ってみたいな。



一緒に食べたら、きっと美味しいんでしょうね☆

 
 
 
はじめまして♪ (midori)
2005-03-20 23:43:09
うさこさんをgooで偶然見つけて

あんまりかわいいのでお気に入り登録させて

頂きました♪これから宜しくお願いします。



私もホットケーキにメープルシロップと

バターをたっぷり乗せて食べるの大好きです。



うさこバターも気になりました^^
 
 
 
うちでは (れいべあ)
2005-03-21 17:35:53
先日、ホワイトデーに坊やたちと

うさこさんクッキーを焼きましたよ。

よかったら、見ていってくださいね。



ホットケーキミックスはとても便利ですよね。我が家では常備品です。

いえにあるナッツやドライフルーツをいれて炊飯器ケーキが簡単でおすすめです。
 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2005-03-21 19:27:43
ミコさん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

これからも、よろしくおねがいしますね。



きょうは、お天気が、よかったですので

うさこも、おへやの、おそうじを、したんですけど、

やっぱり、きれいな、おへやは、いいものですよね。

やっぱり、きれいな、おへやは、いいものですよね。



それでは、またね。
 
 
 
なんだかとってもきぐうなんですよ (うさこ)
2005-03-21 19:35:29
けいさん、こんばんわ。

おんなじ、ころあいに、ホットケーキを

作っているなんて、とっても、キグウですよね。



ホットケーキは、ふわふわと、していて

なんまいでも、たべられますので、ちゅういを、

しないと、おなかが、いっぱいに、なっちゃいますよね。

しないと、おなかが、いっぱいに、なっちゃいますよね。



それでは、またね。
 
 
 
どうぶつせいのものをつかうんですよ (うさこ)
2005-03-21 19:38:29
じゃすみんさん、こんばんわ。

バターを、つくる時の、生クリームは

ドウブツせい脂肪の、ものを、つかって下さいね。



まちがえて、ショクブツせい脂肪の、ものを

つかったからと、いって、マーガリンが、

できると、いうことでは、ないんですけど

バターは、できませんので、ごちゅういなんですよ。

バターは、できませんので、ごちゅういなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
めーぷるしろっぷはおいしいですよね (うさこ)
2005-03-21 22:41:32
らすさん、こんばんわ。

ホットケーキと、パンケーキの、ちがいなんですけど

うさこが、しらべてみた、ところでは、どうやら、

ベーキングパウダーを、使っていて、ふわりと

あつでのものが、ホットケーキ、なるもので、

ベーキングパウダーを、使わずに、ぺたりと

うすでのものが、パンケーキ、らしいんですよね。



パンケーキの場合、あまみを、おさえたものを

ソーセージなぞと、いっしょに、たいらげると、

ちょっとした、あさごはんにも、いいんですよね。

ちょっとした、あさごはんにも、いいんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
おもったよりかんたんにできるんですよ (うさこ)
2005-03-21 23:01:08
hanahanaさん、こんばんわ。

うさこも、きのう、ひさしぶりに、ホットケーキを

作って、みたんですけど、なかなか、いいものですよね。



ホットケーキは、市販の、ホットケーキ粉を

つかえば、とっても、かんたんに、できますけど、

うさこが思うに、1ばん、むつかしいのは

かたがわが、やけた、ホットケーキを、

じょうずに、うらがえす、ことだと、思うんですよ。

じょうずに、うらがえす、ことだと、思うんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
あ~~~~っ!!! (しろ)
2005-03-21 23:01:35
どこかで見たと思ったら、ホットプレートのようなものって、家のと同じみたいですよ。色がうちのは黒です。



しかし同じものがあるなんて、ちょっと感動うちもホットケーキ焼いてみようかな。うさぎのマークはつけてないですよね?
 
 
 
うさこバター?? (らす)
2005-03-21 23:11:09
ホットケーキがうさこ模様になってるよぉー。



ベーキングパウダーですか。なるほど。。市販の素でしか作ったことないから知りませんでしたけど、きっと素に含まれてるんでしょうね。

あつでのホットケーキはやっぱりおともに牛乳がほしくなりますよね。



うさこさん、らすのところにもきてくれてありがとう。うれしくて「うさこ!うさこ!」って言っちゃいました。。
 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2005-03-21 23:23:26
midoriさん、はじめまして。

いえうさぎふぜいではありますが、

こんごとも、よろしくおねがいしますね。



やっぱり、ホットケーキには、メープルシロップと

おいしい、バターが、かかせませんので、

ぜひ、バターも、おうちで、作ってみることを

うさこが、ドドンと、おすすめするんですよ。

うさこが、ドドンと、おすすめするんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
とってもかわいいくっきーでしたよ (うさこ)
2005-03-21 23:33:56
れいべあさん、こんばんわ。

クッキーと、きいて、いれたての、コーヒーを

こぼさないように、大いそがしで、かけつけましたよ。



いろいろな、かたちの、クッキーが

たあんと、あって、うさこも、ちょっぴり、

うらやましい、かぎりだったんですよ。

うらやましい、かぎりだったんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
しろさんのところにもおんなじのがあるんですか (うさこ)
2005-03-21 23:39:37
しろさん、こんばんわ。

しろさんの、ところにも、おんなじ、ホットプレートが

あるなんて、うさこも、ビックリビックリなんですよ。



ホットプレートは、デンキ式ですので

火力は、ちょっぴり、よわめですけど、

おんどが、わりあい、あんていするのが

とっても、よい、ところなんですよね。

とっても、よい、ところなんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
べつめいふくらしこともいうんですよね (うさこ)
2005-03-21 23:42:45
らすさん、こんばんわ。

ベーキングパウダーは、別名、ふくらし粉とも

よばれていて、お水で、とかして、やくと、

ふんわりと、なるんですよね。



ホットケーキの場合、やっぱり、ふんわりと

あつでのほうが、おいしいですので、きっと、

ホットケーキ粉に、ふくまれて、いるんですよね。

ホットケーキ粉に、ふくまれて、いるんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
うさこさんのお顔つきホットケーキ♪ (見晴)
2005-03-23 22:24:09
うさこさん、こんばんは。

ホットケーキがとーってもおいしそうでしたので

おくればせながらおたよりさせてくださいませね。

やっぱりホットケーキにはうさこさんばたーが

ぴったり合いますよね。ベストカップルなかんじがします。



3れんきゅうは終わってしまいましたけれど、

今週末のおやつにぜひぜひホットケーキを食べたいなあなんて

思いましたですよ。

私もなにかお絵かきして食べたいです~。
 
 
 
やっぱりほっとけーきにはばたーですよね (うさこ)
2005-03-24 00:06:42
見晴さん、こんばんわ。

やっぱり、ホットケーキには、おいしい

バターが、ひつようですよね。



うさこの場合、ひさしぶりに、おうちで

バターを、たたんと、作りましたので、

ホットケーキを、やいてみたと、いうわけなんですよ。

ホットケーキを、やいてみたと、いうわけなんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ああっ!! (ももすけ)
2005-03-25 00:42:22
うさこさんのお顔がホットケーキに!!

この前見たときは、何も書いてなかったような気がするのですが~~



それにしても、ホットケーキおいしそうですね♪

うさこさんお手製のバターといっしょに食べたら、ますますおいしいんでしょうね♪



ももすけも久しぶりにホットケーキ焼いてみようかな
 
 
 
ほっとけーきはおいしいですよね (うさこ)
2005-03-26 03:26:43
ももすけさん、こんばんわ。

そういえば、いつのまにか、うさこの、おかおが

ホットケーキに、かかれて、いますけど、

いったい、だれが、かいたんでしょうかね。



とは、いったものの、うさこが、かいたのは

だれでも、はたりと、きづいて、しまいますよね。

だれでも、はたりと、きづいて、しまいますよね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。