しゅうさまママの日々

元気いっぱいの男の子に奮闘中!スポーツ、お料理、グルメ、ファッションが好きなママブログです。

あと少し!

2014-08-12 12:17:14 | 日記
ローソンのキティちゃんガラスボウルのシール集め


キティちゃん好きなので、かなり前から頑張っているのですが…
本当は2つ欲しかったけれど、あと2週間で終了だから難しいですね(´Д` )

ご当地キティちゃんの整理もしないと大変な事になっています。。

ランキングに参加しています!
宜しくお願いします(*^^*)




鍼治療メンテナンス

2014-08-12 04:49:12 | 日記
昨日は鍼治療に行って来ました!
私の定期メンテナンスの一つです。

数年前から悩んでいた蕁麻疹…
産後は体質が変わると聞いていたので期待していたのですが、
夏になってから疲れを感じたり、寝不足になるとまた出る様に(>_<)

お風呂上がりで眠る前に特に痒みを感じ、かなりのストレスだったので
このままではいけないと思い、6月から定期的に通っています。

今回で4回目ですが、状態はかなり改善している気が♪

私は熱邪が溜まりやすい体質なので、熱を身体の外に逃がしてあげる必要がある様です。
夏の始まりに体調を崩しやすい、顔が赤く火照りやすい、蕁麻疹が出る方は同じ体質かも?

子どもも一緒に行ける治療院なので、息子も夜泣きが酷い時に一度“小児鍼”を受けました。

皮膚の状態=腸環境
との事なので、腸に優しい環境づくりを考えてみなくては…

鍼治療で自律神経が整ってくるとママも子どもも眠れる様に!
但し、信頼出来て自分と相性の良い先生である事が前提の様です。

産後ママさんの身体は色々な悩みを抱えていると思うので、
自分に合った方法を見つけて癒してあげられると良いですね☆

東洋医学、なかなか面白いです。
勉強してみたい!




ランキングに参加しています!
宜しくお願いします(*^^*)




>
子育てスタイルに参加中♪