うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

8月14日(水)のつぶやき

2013-08-15 05:33:04 | いろいろ

今日は夫がこどもらを連れてお出かけ。先に家を出たのだけど、駅で私が追いつき、さっき乗換で別れたとこ。本当は私も休めばよかったかなぁと思っていたので、電車で途中まで一緒で楽しかったわ☆


昨晩は25時帰宅。夜中に何度か暑くて目が覚めて、少し頭痛し。そこそこ飲んだので具合悪くなるかなと思ってたけれど、ウコンの力、効いたわ?まだ軽くお酒は残ってるけれど、それでもだいぶ楽だもん。今夜はママ友飲みだから、軽めだけれど、これは今夜もウコンの力を飲まなくっちゃ。


本棚から色々メモった手帳が出てきたので、お昼休みに眺めてる。「胸をときめかす10項目リストを作る」なんてのがある。わー、10こも挙げられるかなぁ。


眼鏡の豊福さんに行くまで、あと2ヶ月以上もあるので、豊福さんのWebにあった日本眼鏡販売店連合会のWebから検索して、錦糸町のタマエメガネさんに本日アポ取り。1時間ちょっとかけて測定してもらい、眼鏡を注文してきました。今月中に納品予定、楽しみ!


フレーム、私はセルをずっと使ってるんだけど、タマエさんではセルだと鼻あての微調整が効かないということで金属フレーム。あまりおばさまチックにならないものをとお願いしたところ、ヤングミセス向けですねという一言が面白かった。そっか、私、ヤングミセスのカテゴリーなわけね^_^;


しかし18時台の電車、普段乗ってないから比較はできないんだけど、意外と混んでる。


これから1号の保育園ママさんと飲み会です*\(^o^)/*入園したての頃からすぐに飲むようになり、気兼ねなく、同じママさんとして、1人の人間として魅力あふれるステキな仲間です。おし、楽しい時間はじまり~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿