うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

いい波がくるまで

2005-09-06 23:15:48 | いろいろ
最近、ドラマ観てますか?
そろそろ最終回シーズンですが、今夜も『がんばっていきまっしょい』で
涙してしまいました。

細かい台詞は忘れてしまったんですが、
「だめなときは前向いて、いい波がくるまで待ってたらいい」
「1時間でも1分でも1秒でも、前見てるのと後ろ見てるのでは、全然違う」
「できないことを数えて嘆くより、できることを楽しいことを数えるほうがいい」
などなど。

胸きゅんな感じがするのは、この間やっていた『南くんの恋人』以来です。
何だろう、多分、今の私にフィットする台詞があったり、
もう何年も感じていない気持ちを呼び起こしてくれるものがあるからかなぁ。
うーん、書きながら遠い目になってしまった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿