りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

健康診断へ

2021-12-22 23:31:00 | Weblog
今日は、
協会けんぽの特定健康診断に行って来ました・・・


大切なのは承知していますが、なかなかこの手の検査は足が遠のいてしまいがち・・・。
でも今日は、パパの運転で会場まで連れて行って貰えるし、何と云っても無料なのがありがたい。
追加で、大腸がんと卵巣がんの有料オプション検査もして貰いました。
予約時間は13:30・・・血液検査がある為、健診の10時間前までの飲食は出来ないので、
朝食と昼食は抜きでした。
検査が終わり、会場の区民センターの食堂で遅い昼食を取ったusagi夫婦・・・。

パパは・・・


usagiは・・・


持病もあり大変な事もありますが、もう少し頑張りたいと思っています・
そんな今日は、冬至・・・一年で、昼が最も短い日でしたね。
我家でも夕食に「ん」の付く、大根・人参・コンニャク入りの「つみれ汁」を食べました。

更に冬至には付き物の、
かぼちゃ小豆を食べ・・・


かたちばかりの柚子湯にも入り・・・

健康を祈りました・・・

そして、
雪道を元気に歩き・・・


相変わらずマーキングチェックに厳しい・・・







今朝の、こころ君でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿