けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

砂まみれ

2017年03月27日 21時54分47秒 | 日記

昼からしっかり寝て欲しくて
公園に行った

今日は冷たい風が強くて
気温の割りに寒い

10時過ぎの公園
貸し切り

公園に行こうって行ったら
けんちゃん自ら
お砂場セット持って
出発

相変わらず
公道を歩くのイヤ
らしい

11kg重い!

公園に着くと
滑り台の終点は水たまり
砂場は使えそう
しっとり気味だけど
座り込んでも浸みなさそう

バケツに砂を詰め込んで
ひっくり返す

母ちゃん
きれーな山を作ってみた
けんちゃんも
バケツをひっくり返すと
ドサドサ~
砂は
けんちゃんの靴、靴下、ズボンの上
何度も砂まみれ

座っても浸みないけど
掘って集めた砂は湿り気味
払っても残っちゃう

あーあぁ~
って言いながら
自分で払ってみるけど
取れないなぁー
不満気味な顔で・・・

靴を脱いで
その靴を母ちゃんに手渡し

「砂こびりついちゃってるんだよね
取って!」
そういうけんちゃん
自分は太ももや膝下辺りの砂をはたきながら
母ちゃんが靴の砂をはたくのを見てる

神経質なのかぁ?
なんて思うけど

靴脱いだあんよ
靴下が直に砂場付いてるんだけど、
良かった?

いいか・・・

あとから来た小3くらいの男子
3人とも裸足でズボンまくって水たまり
バシャバシャはしゃいで
大笑いしてる

風邪ひかないようにね

ハーイ!気をつけまーす!

返事は気持ちいいけど
お家帰ったときは
お母さん
想定外って思うよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。