けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

もも改め・・・

2018年02月24日 22時17分43秒 | 日記

子ども特有の言い間違え

思い込みなのか

発音しきれないとか

牛乳のこと

『にゅうにゅう』とか

貸してって

言えずに、『かちて』とか

ふーんって分かるけど、

分からなくても

許されちゃう

けんちゃん

キャラクター『しまじろう』のこと

『もも』って

ずーっと

 

だから、

母ちゃんは既に

『もも』の方が自然にことばになる

 

DVD見たいとき

ももみるー!

今日はもう

もも見たから明日にしよ

 

これが普通

 

夕ごはんの準備中

機嫌よく遊んでいたけんちゃん

ご機嫌にひとり

しゃべりまくりながらごっこ遊び

 

えー?????

母ちゃん

異変を感じた

 

あれはしまじろお

あれはなに?

 

母ちゃんに向けられた手には

笑顔のふなっしー

 

それは、ふなっしー

・・・

そうじゃなくて・・・

いま、

しまじろうって言った?

もものこと・・・

えー!

それ、ももでしょぉーーー

 

あれは、しまじろお!

 

しまじろうの人形

掲げていう

 

なんとも言えない

さみしさ

母ちゃんは無理

今さら

もものこと

しまじろうなんて呼べない

母ちゃん

ショックゥーーー

 

けんちゃん、

あのころのけんちゃんに戻ってぇー

 

そんな晩

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぽんばし | トップ | 生後1000日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事