けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

いちご

2018年01月03日 22時35分12秒 | 日記

家電屋さん見て回ったあと

隣のスーパーマーケット

チラ見

しようか迷ってる間に

店内のベーカリーを発見した

けんちゃん

 

ぱんやちゃんかうの

 

確かに今から帰って準備してたら

お昼ご飯遅くなっちゃう

自分に言い訳しつつ

100円コーナーを見付けて

自分を後押し

 

100円のあったから

2つだけ買おうか

パンを選ぶからけんちゃん降りて・・・

 

抱っこ病のけんちゃん

母ちゃんが下に降ろそうとすると

秘技!

脚で抱き着き作戦?

抱かれてるときはただ抱かれて

母ちゃんしんどいのに

こういうときだけ

しっかり絡みついて降りない

 

けんちゃん、

母ちゃんパンを取るから

お手々抱っこしてたらできないでしょ

降りて

 

母ちゃんの言うこと理解したらしく

え?

母ちゃんの右手を自分の体から引き離す?

 

いっこでいいのぉ

 

そういうこと・・・

 

片手で抱っこして、

片手でパンを取れと・・・

できないでしょ・・・

 

お手々ふたついるの

こっちのお手々でお盆を持って、

こっちのお手々でパンを取るんだよ

抱っこしてたらできないよ

 

じゃあって

顔で素直に降りた

パンへの欲望は抱っこより勝るらしい

 

パンを選んでいる母ちゃんの服の裾

つかんでついて来るけんちゃん

何か言ってる

 

なあに?

いちご

とーたんあー

あったたくなったら

かってあげるねって

 

聞き取れないことばを何度か聞き直して

がてん

 

いちご大好きなけんちゃん

前にスーパーで出始めのお高いいちご

けんちゃん

いちごかうって言うから

いちごは父ちゃんに買ってもらおうって

母ちゃんは答えた

 

それで、

多分、父ちゃんに言ったんだね

そして、

その答えを報告してくれたらしい

 

暖かくなって、

(お値段下がったら)

買ってあげるって

言われたんだね

 

ベーカリーのすぐ隣り

お高いいちごが並んでる

それ見付けて

思い出したんだね

今日は

いちごかう!って言わずに済んだね

 

良かった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞーきんぱー | トップ | おあよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事