山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

夜のサイクリング

2017年11月01日 23時15分00秒 | 自転車
台風などで自転車にずっと乗ってなかったら、乗らないことが当たり前になって、ふと気付けば堕落した生活を送っていた。
人間は楽をしたがる生き物だとショップの先輩が言っていたのを思い出す。
逆に身体を動かしていないと落ち着かないタイプの人もいるので、そういう人が羨ましい。


仕事が終わり、夜から宛(当て?)もなく自転車で走る。
菊陽町方面に行って、車の来ない2.5kmの平地周回コースを見つけたので、5周グルグル回って引き返す。


帰りに運動公園前にて。



このあと、熊本城を見に行こうかと思ったけど、パツパツの黒タイツ一枚で行くと、一日遅れのハロウィンと思われそうなので止めとこう。



家に着き、堕落した生活に終止符を打とうと半年振りにポストを開ける。

パンパンに詰め込まれた書類が溢れでて、要るものと要らないものと分別したけど、全部要らないものだった。
結局ポストを開けても開けなくても何の弊害もなかったな。

走った距離:42km


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 雨の波野 | トップ | 予定変更で荒尾玉名ポタリング »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず… (タケシタ)
2017-11-02 10:50:38
2連続での週末台風でしたね。

半年ぶりのポストOPEN、マジで笑ってしまいました。
Unknown (せい)
2017-11-02 13:03:20
週末ばかりに台風が集中して乗れんかったですねー
ポスト半年ぶりに何度も読み返しました(笑)
俺もたとえ重要書類でもあまり目を通さないのであとから慌てることがありますが、半年はないです(笑)
大丈夫ですか? (繁G)
2017-11-02 13:07:00
ん~、病んでますね
半年ぶりに家のポスト開ける?意味わからん・・・家に毎日帰らないのかな~、ポストは帰れば必ず確認するしょ
必要な書類は盗まれたんじゃないすか
仕事終わりの夜間にしばらく乗ってないから宛?もなく自転車でさろく・・・怖い怖い、太陽の日差し浴びて治療しましょ
私は、明日、例のイベント見学して気分しだいで有一と峠の紅葉見てきます(一応ちゃんと目的持って乗ってます)
えっ? (森川廣利)
2017-11-02 22:09:59
半年ぶりですか?
やりますねー!
でも、わかる気がします。
仕事が不規則だったり、疲れていると毎日のサイクルの中でもついその日のにやらなくても良いことは後回しにしてしまうことはありますね。

埼玉も4週続いて週末雨で先週はずっと平日も雨で夜少し路面が乾いた日に走ってきました。
服装なんか気にせず走りたい時に走りたいところをパーッと走りましょう!
Unknown (P.左官)
2017-11-03 19:26:31
こんばんは…(^-^)

すごいカミングアウトでしたね…(^^;そんな話し初めて聞きました!驚きましたよ…もし重要な書類が届いたら大変ですよ…私はじぶんで1日に1回は開けて確認しないと頭の毛がうずきます…

夜のライド、最近は日も短くなった上寒くもなりましたよね…年末に向けて夜間工事やらで車が多くなるので、夜ライドは十分に気をつけて風邪をひかないでくださいね(^-^)
Unknown (okd)
2017-11-03 21:34:50
台風や雨の日に自転車に乗らないのは普通ですヨ。
そんな日にどうしても走りたくなったら声をかけて下さい。
一人は危ないです。
タケシタさんへ (ちよ)
2017-11-03 23:13:53
年々色んな事が面倒になってきました。
これじゃいかんと思いながら、これが一番楽です。
せいさんへ (ちよ)
2017-11-03 23:30:51
最近は元旦に年賀状が入っているかを見るのも面倒になってきました。
今回は大した書類は入ってませんでしたが、
たまに町内会費とか振り込み期限ギリギリの書類を見つけたりして、焦ることがあります。
年末や年度末は要注意ですね。
繁Gさんへ (ちよ)
2017-11-04 00:05:18
台風が過ぎて、秋晴れの日々ですね。
今日は楽しくサイクリングできましたか。
この前ニュースで、有明海沿いのフルーツバス停を見たので、久々に見たいなと思いました。
今日は車が多かったでしょう。

多分健全じゃないと思いますが、無理すると疲れるので、ひとまず今は月明かりくらいがちょうどいいです。
森川廣利さんへ (ちよ)
2017-11-04 00:21:45
そうです。疲れている時はこれ以上何も知りたくないし、やらないといけない事が増えたら嫌なのでポストに拒否反応していました。
ポストを毎日確認するようになったら、元気になった証拠かもですね。

この日はダサいTシャツでふらっと出掛けました。
ジャージに着替えて走るのを止める時もあったので、今後は気楽に乗りたいです。

コメントを投稿