山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

荒立神社に行った話

2018年12月26日 23時04分00秒 | 日常
何だかんだでパワースポットに行ってしまう。
行きたいと思ったら行かないと気が済まない。
心がパワーを欲しているのだろう。



高千穂の地元の人がお勧めする「荒立(あらたて)神社」。



芸能人も来ているそうだ。






お願い事を頭に浮かべながら木槌で板を7回叩く。



お守りは二個購入。
一個300円なので良心的。

「芸能のお守り」は通勤用の鞄に下げてみた。


もう一個?
「縁結び」を買ってしまった。( ´艸`)ウフフ



地元の人がお勧めする神社なので、絶対良いことあるよね。
何か良いことがあったら言うね。


…と目をキラキラさせて職場の後輩に話すと、「私も毎年行ってますよー。」との返答。




…。
毎年参拝している後輩が明らかに幸せそうでないので、一気にテンションが下がった。( ̄ェ ̄)


あれから1ヶ月。
ひとまず健康に過ごしている。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日も自由を愛す | トップ | 年賀状の思い出 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読み逃げ屋)
2018-12-26 16:49:22
色んな所へ行ってますね。高千穂峡に行ったのは5・6年前単車で行ったのが最後だったかな。
〇〇神社、パワースポット等行きたいと思って行ったことがない。たまたま通りがかったら有名なお宮だったって事はたまにあります。
お守りも何年も買ってない。年が明けたら何年ぶりかのお守りを買ってみたいですね。何処でどんなお守りを買うのか買わないのか・・・覚えてたら買おう。
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2018-12-26 20:04:18
パワースポットは何か良いことがありそうで、ついつい行ってしまいます。
「たまたま行ったら有名なお宮だった」とは、導かれた感じでいいですね。
阿蘇のパワースポットも3ヶ所くらい行ってきました。
お守り買うなら、荒立神社の芸能のお守りがいいかと思います。
この辺では珍しいので。

私は正月初詣に行った時に、大量に溜まったお守りを返納しに行こうと思います。
たくさん持ってるのも良くないらしいです。

コメントを投稿