はなたれおやじ

色々あるよね

今日は農作業

2012年04月19日 | うさぎ&牧草
今日は生牧草の為に屋上で農作業をしたのです
チモシーとオーチャードグラス&野菜のタネ少々を植えました

うさぎのフンと牧草は発酵分解が進んでるはずだったが、ほとんど原形というw
まぁ、なんとかなるだろう


発酵して分解してるはずだったが・・・
IMG_1884_convert_20120419192748.jpg
ほとんど原形のままでした



このようにシャベルで8割位盛って
IMG_1885_convert_20120419192858.jpg



上に新しい土を被せ完成
IMG_1886_convert_20120419193125.jpg
なんかいい感じじゃないか?



作業中の風景
IMG_1883_convert_20120419192955.jpg
風が強くて大変でした



金魚が泳いでいた池も
IMG_1887_convert_20120419193039.jpg
有効利用でチモシープランターに変身



最初はデッキの端にぐるっと並べたのですが
IMG_1892_convert_20120419193313.jpg
手摺の影がバッチリ当たるので、デッキ中央によせました



今日植えたタネです
IMG_1888_convert_20120419193215.jpg
シソは前からある鉢に植えました



発芽が楽しみです


で、作業の休憩中に青い空と白い雲を見ていたら
どっかに行きたくなってしまった~
頭で民生が歌ってるw
長崎の車中泊の楽しさが忘れられず、高知にでも行きたいと思ってます
今回はおっさん一人旅
出発までに面倒がおこらなければいいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿