はなたれおやじ

色々あるよね

大袈裟な準備と使えない安物ナビ

2012年04月22日 | 車中泊
20日の婆さんの誕生祝いも無事終了
とてもうれしそうに声を上げて、とてもはしゃいでいた
その姿を見て満足
そういえばヒトラーの誕生日も4月20日だったなw

準備が勿体無くて、どこに行くか未定のまま出発予定の車中泊旅行
サブバッテリーのテストも兼ねて電気ポットも積んだ
食料もかなり買い込み、これで10日位はぶらぶら出来るだろう
GWに突入してしまうが、仕方が無い

充電器側 サブはバッテリー3台並列繋ぎです
P4220003_convert_20120422115252.jpg
かなり重たいので二重床の下に設置です



車載バッテリー接続側
P4220004_convert_20120422115821.jpg
ブースターケーブルで繋ぎましたが、下手すると車載のバッテリーまで使ってしまうかも・・
夜は接続を外したほうが良いかも



インバーター100V電源
P4220005_convert_20120422115414.jpg
容量は1500wです




横で見にくけど、電気ポットと冷温庫
P4220008_convert_20120422114827.jpg
枕も写ってます



食料、おやつ満載 インスタントラーメンとか、サトウのご飯とか
P4220001_convert_20120422115049.jpg
今回はガスコンロも積んで、なるべく自炊で節約です
うまいもん食いたいな~



水もたっぷり
P4220002_convert_20120422115150.jpg

P4220006_convert_20120422115512.jpg
震災用の備蓄しょりも兼ねてます



寝床、カーテンもバッチリ
P4220007_convert_20120422115914.jpg
床上げ大変そうだけどね


今回一番困ってる事は
ナビが使い物にならないって事です
長距離だとおまかせコースしか選べず訳の分からないどう見てもそれ遠回りじゃね?って感じです
なので目的地を細かく刻まないとまともなナビになりません
それに○○町2-6とかの6が出ない
パソコンのナビサイトで詳しい住所が出ても入力出来ないので微妙に位置がズレます
ほんと安いナビは全然使えないな
トーカ堂のナビは絶対買わないほうが良いです
ゴリラのほうがよっぽど使いやすかった

準備もほとんど終わり、これから床屋行って洗車しに行って来ます
明日の朝6:00には出発です
楽しみ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿