*うさぎ日記*

なわとび!!

近所にあるパスタ屋さんが再来週で閉店してしまうので、もう一度行こうと思い…。

その後、家の買い物少ししてから本日のメインイベント



縄跳びをするために公園によりました

昨日、イオンのスポーツ用品コーナーで最初はなんとかボール…座って乗って体幹鍛えるやつです、それを見ていたんですが、ボールから落ちて頭でもぶつけそうと思い諦めた時に、隣に下がっている縄跳びを見て「これか!!」と閃き買ったのです。

公園の周りは家だらけ、そして道路に囲まれているので、歩行者や車に乗ってる人や公園を通る人達に丸見えなので恥ずかしい思いをするんですが、きっと今なら"リモートワークで運動不足の人が運動してるのかな?"とか思ってもらえそうなので(笑)なんとか取り組んでみました。

ネットからの情報によれば、計10分(3分 休憩1分 3分 休憩1分 3分)ぐらいがちょうど良いとのことなので、だいたいそんな感じで。



公園のベンチ。広くてたくさん木がある良い公園なんですよ🎵

しかし、まだ寒いのでブーツ、そしてダウンコートを着たままチャレンジするという(笑)💧

あれですよ!ある程度の年齢を過ぎた(私を含め)人が、何十年ぶりにいきなり縄跳びをしようとしても、出来ないですよ!!(笑)

私も最初のジャンプは、着地する時に腰がガクンときてしまい、無理かな〜と思いました
でも、しばらく奮闘していたら、だんだん…最初は両足揃えるジャンプは出来なかったけど、5分程経つ頃には、連続10回近く早めに飛べるように戻りました

さすがに二重跳びは、まだ出来そうにないし、少しずつじゃないとかえって体に毒だと思ったので、早々に終え帰途につきました。

で、そこからの足の運びが軽かったんですよ

ジャンプして着地する時の衝撃が強いので、誰彼にもはお勧めしないですけど、私には良さそうです✰


⬇こちらは、どんな方にもおすすめのブログです




コメント一覧

usagi-nikki
@nerotch9055 さん♪
コメントありがとうございます!

ウォーキング、いいですね!
弱いところのまわりの筋肉を鍛えると良いと、お医者さんに言われてから数年、何も運動していませんでした(笑)
これから頑張ろうと思ってます。
縄跳びは、とても楽しいので、無理なく続けられそうです。
nerotch9055
こんばんは!

膝は大事です!
私も膝を悪くしてからは、難儀をしていますが、ここ最近のウォーキングのおかげで膝回りの筋肉が
付いたのか、歩くのが良い感じになってきました!
(。・_・。)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る